G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年11月ウパー】

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告

今回はみずうおポケモン、どくうおポケモンのウパー&ウパー(パルデア)です。

f:id:GK_GK21:20231105181239p:image

 

 

ウパー→ヌオー、ドオー

ウパーはだいぶベテランですが、そんなに使ったことはありません。

f:id:GK_GK21:20231105181257p:image

 

なので、ヌオーも然り。

みずポケモンは他に魅力的なのが多いですし、ストーリー中心にプレイしていると、攻撃と素早さ重視になりがちなんですよね。

f:id:GK_GK21:20231105181226p:image

 

しかし、この間プレイしたポケモン・バイオレット。

www.gk-gk21.com

 

ウパー(パルデアのすがた)が進化したドオーは、どく・じめんの耐久型ポケモンで、けっこう活躍しました。

f:id:GK_GK21:20231105181854p:image

 

ドオーの見た目はエクレアみたいですけどね。

f:id:GK_GK21:20231105181859p:image

 

捕獲結果

ビフォア。

見つけた数:1019匹

捕まえた数:833匹

f:id:GK_GK21:20231105181248p:image

 

アフター。

見つけた数:1234匹(+215匹)

捕まえた数:1034匹(+201匹)

うち色違い:9匹(9÷215≒4.2%)

f:id:GK_GK21:20231105181252p:image

 

色違いの様子

ウパーはピンク。

ウーパールーパー色ですね。

f:id:GK_GK21:20231105181301p:image

 

ヌオーはよくある紫。

この色、色違いポケモンには多いですが、あまり好きではありません。

f:id:GK_GK21:20231105181244p:image

 

パルデアの色違いはちょっとメタリック?な色合い。紫にも見える。

茶色よりはこっちが好きかも。

f:id:GK_GK21:20231105181230p:image

 

ドオーも同じような色味。

f:id:GK_GK21:20231105181234p:image

 

最近のプレイ

相変わらずルートはいまいちなので、全くやってません。

チームはちょこっとやってますが、あまりメリットを感じず。

f:id:GK_GK21:20231105184325j:image

 

そしてようやくメラルバが出ました。

登場から100個くらいは卵割りましたが、やっと出ました。

ここから400個のアメを集めるのは大変ですね。

f:id:GK_GK21:20231105184328j:image

 

少し前のコスチューム変化ですが、カラカラに花は似合わないと強く思いました。

f:id:GK_GK21:20231105184331p:image

〝こんな記事もあります〞