G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【つぶやき】表示制限をお邪魔しないように。

お邪魔しません。

 

Twitterの表示数制限が始まって1週間ほど。

タイムラインを見ていると、制限に引っかかった人もいるようですね。

わざわざ有料で使う人も少ないので、1日1000件で引っかかってるんですかね。

 

私のツイート程度でその1000件を圧迫してはいけません。

そこで、この1週間で呟こうとしたことをいくつか書いてみました。

 

吉野家に行くたびに、店内放送の「オタマの穴の数にまでこだわってます!」が本当か気になる

 

これは吉野家に行ったとき思ったこと。本当なんですかね。本当なんでしょうけど、分かるんですかね?

 

オンデマンド配信はありがたいけど、「権利関係で見られません」も多いのでちょっと萎える

TVerとかUnextで普通の地上波番組を見る機会が増えましたが、「権利関係でみられません」が意外と多いんですよね。放送と配信の差でしょうか。

 

三国志を見たい。何の知識もないんですよね。

これは定期的に思うんですが、魏呉蜀という3国だろうという知識のみ、諸葛亮公明がどこの人かも知りません。

 

ByeByeShowってTHE YELLOW MONKEYが作ったのか。BiSHって聞いてみようかなと思ったら解散しとった

珍しく新しい楽曲に興味を持ったら「ByeByeしよう」と言われました。解散されちゃうと興味を失うんですよね。

 

蕎麦湯ってそのまま飲む派と、そばつゆで割って飲む派、どっちが多いんだろう?私はそのまま派。

蕎麦を食う機会が増えたので、ふと思ったこと。皆さんどうですか。

 

とうとうTwitterのオススメに無修正の工口動画が貼られてるんだけど大丈夫でしょうか?わたしだけ?

f:id:GK_GK21:20230710174537j:image

 

最後はTwitterの末期を象徴するような。

まさかおすすめの1個目に無修正動画が貼られるとは、もう駄目なのかなと思いました。

流石に塗りつぶしましたが…再生数が桁違いなのは、まあそういう世の中なので仕方ないのかな。

 

 

終わりに。

 

実際、私自身はそれほどツイ廃でもなければ発信したがりでもないので、今まで制限にぶつかったことはありません。

今後どうなることか、引き続きゆるめに注視していきたいとは思います。

上に書いたのもわざわざ世界に向けてつぶやく程の内容では決してありませんが、本来は上で書いたような適当なことを気軽につぶやくのがTwitterの始まりのようにも思うんですよね。

〝こんな記事もあります〞