遠い。
今回の旅は、広島1泊2日です。だいたい広島と宮島。
今思えば、ちょっと無理のあるスケジュールでした。
新幹線(画像は乗ったやつじゃないけど)で行くことにしたのですが、東京から広島までおおよそ4時間かかります。
元々、新大阪より西は飛行機で行くべきだと考えていました。
ただ、調べてみると広島駅に行きたい場合(千葉から)、この2択です。
- 成田空港→LCCで広島空港
- 羽田空港→広島空港
飛行機は手続等考えると出発の30分前には遅くとも着いていないといけません。
また、広島空港は広島駅からけっこう遠い山の中にあるので、トータルで見るとやっぱり4時間強はかかりそうです。
そう考えると、沖縄や石垣島に行くのと大して変わらないんですよね。
そこに1泊2日はけっこう疲れますね。
久しぶりの広島でしたが、もうちょっと余裕があればもっといろいろ回れたのですが。
というわけで、ここからあまり活動していない広島記事がいくつか続くかと思います。
せっかくなので、過去の尾道の話。