G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【菓子】「たぶん…世界で一番小さいチョコレート工場」(正式名称)に行く

前々から気になっていたんですよね。

f:id:GK_GK21:20230714183021j:image

 

※正式名称と書いておきながらを「小さな」と「小さい」を間違えてましたので修正しました。

 

たぶん…(略)の場所

千葉県の東金市辺りを車で走っていると、けっこう目立つ看板があります。

それで気になっていたんですよね。

 

 

大通りを走っていると、大きな看板が見えてきます。

駐車場は10台強ありましたが、第二…と書かれたところもありました。

f:id:GK_GK21:20230714040644j:image

↑建物はこれだけなので、確かに小さいですね。

なお、中央分離帯があるので、下り方面からは入れません。

 

店内の様子

それでは店内に入ってみます。

のれんがシンプル。

f:id:GK_GK21:20230714040635j:image

 

入って右手側に製造しているところが見られますが、撮影は禁止でした。

店内もやはり、それほど広くはありません。

f:id:GK_GK21:20230714040641j:image

 

所狭しと、工場で作ったらしいお菓子が並んでいます。

ちょっと変わったものも。

f:id:GK_GK21:20230714040649j:image

 

工場直売ということで、思ったより安めです。

こういう変わった店名つけたがる店って、無駄に高いイメージでしたが。

(たぶん続々と潰れた高級食パン店で植え付けられた偏見)

f:id:GK_GK21:20230714040646j:image

 

また、飲み物もけっこう充実していました。

ミルクセーキはなんと100円。

ただ、ソフトクリームとの違いが分からず、ストローで吸うのに頬肉が筋肉痛になるほどでした。

f:id:GK_GK21:20230714040652j:image

 

買ってきた

一番人気は、マシュマロチョコだそうです。

3~4cm四方の厚めのチョコにマシュマロが入っています。

買ったのですが人にあげてしまったので味は不明。

f:id:GK_GK21:20230714040638j:image

 

そのほか、チョコレートグミ、ピーナッツチョコ(350円)、コーヒープレッツェルなど。

ピーナッツはナッツ感が強く、歯ごたえもあって1欠片でけっこう満足。

f:id:GK_GK21:20230714183018j:image

 

東金市の人に聞くと、けっこう人気のお店らしいですね。

確かにみんな結構買い込んで、ミルクセーキやチョコラテを飲んで帰っていました。

わざわざ遠くから行くほどではないですが、近くを通るならまた寄りたいですね、

 

〝こんな記事もあります〞