G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年7月ニョロモ】

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイの結果報告。

今回は5年以上待っていたニョロモです。

 

f:id:GK_GK21:20230730114126p:image

 

ニョロモ→ニョロゾ→ニョロボン・ニョロトノ

初代からいるニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン。

赤・緑時代は致命的に格闘タイプが弱かったので、ニョロゾのまま使っていました。

当時はそれほどカエル好きでもなかったですし、ニョロゾもそんなに強いわけではないですが、何となくレギュラーにいたことも。

f:id:GK_GK21:20230730114359p:image

 

というわけで、ニョロボンはほとんど使ったことがありません。
f:id:GK_GK21:20230730114403p:image

 

そしてニョロトノ。

金銀から登場していましたが、ポケモン本編ではほとんど使ったことがありません。

最大の難関である、「おうじゃのしるしを持たせて通信交換」というのが難しすぎました。
f:id:GK_GK21:20230730114355p:image

 

ポケモンGOにおいては、4年ほど前に色違いニョロモを捕まえるのに炎天下でフィーバーしていたようです。

www.gk-gk21.com

 

捕獲結果

まずはビフォア。

見つけた数:1797匹

捕まえた数:1639匹

※差が大きいのは、タスクで出てきたニョロモをストックしていたから、見ただけで捕まえていないとカウントされていたようです。

f:id:GK_GK21:20230729182127p:image

 

アフター。

見つけた数:2225匹(+428匹)

捕まえた数:2057匹(+418匹)

うち色違い:31匹(31÷428≒7.2%)

f:id:GK_GK21:20230730172137p:image

 

色違いの様子

色違いは薄めの水色です。(大きさXXLなので大きめ)

f:id:GK_GK21:20230730172142p:image

 

ニョロゾもほぼ同じ色ですね。

f:id:GK_GK21:20230730172126p:image

ニョロトノは緑ではなく青&ボディがピンク。

通常カラーの方が好きですが、縁起物ですからね。

f:id:GK_GK21:20230730172152p:image

 

ニョロボンは緑です。カエルカラーを手に入れたとも言えます。

f:id:GK_GK21:20230730172156p:image

 

感想まとめ

ニョロモについては、コミュニティデイが始まって数回目から、ずっと開催を期待してきました。

www.gk-gk21.com

 

ようやく念願かなったわけですが、そのおかげか色違いも普段(4%前後)よりも多く、また「個体値100」も2体捕獲できました。

f:id:GK_GK21:20230730172132p:image

これだけニョロモが出る日は向こう5年以上もしくは二度とないでしょうが(復刻コミュディもそれくらい間はかかりそう)、なかなか貴重なけろ体験でした。

f:id:GK_GK21:20230730113853p:image

 

 

ニョロトノ旅の記録(いくつか)

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

その他

〝こんな記事もあります〞