G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「ベストアイス2023」。アイスをあまり食べなくなりました。

今週のお題「ベストアイス2023」

 

今週のお題は「アイスが美味しい季節」「ベストアイス2023」とのことです。

 

「ベストアイス2023」が語れるほどアイスを食べていませんね。

たまにコンビニで名もなきアイスを食べるくらいです。

2年前にアイスチャレンジをしようとしたらしいですが、あまり食べてないんですよね。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

それ以降、アイスなんて数えるほどでしょうか。

今でもメロンアイスが一番好きかもしれない。

f:id:GK_GK21:20210812171701j:image

 

逆にシャリシャリするガリガリ君みたいなのは、買って食べるほどは好きではないんですよね。

ただ、最近の高級かき氷は一度食べてみたいと思います。

私の子供のころのかき氷と言えば(お祭りでは今もありますが)、氷はガリガリでどぎつい色のシロップをケチケチとかけて、味の薄くて頭の痛くなる食べ物でした。

ただメディアで最近見るかき氷は、氷はふわふわしていてフルーツなどがどっさり乗っていて、食べても頭が痛くならないそうです。

ただし、最低でも1000円くらいします。

あの手のかき氷を出す店がおっさんには入りづらいので、なかなか敷居がまたげません。

 

思ったより短くなったので、アイスの思い出でも。

たぶん20年くらい前でしょうか、ロッテからクーリッシュというアイスが発売されました。

当時のアイスといえば、基本的には棒にささっているか、ソフトクリームっぽい形か、カップに入っているかでした。

そんな中、ゼリー飲料のような形で出てきたクーリッシュ。

最初は硬くて全然吸えないのですが、少し柔らかく溶けてくるとソフトクリームのようなねっとりとした食感が広がります。

あれが出たときは、かなりハマりましたね…調べたら今年で20周年だそうです。

 

アイスとは少し離れますが、セブンイレブンに行ったら凍らせた果物のカップがあり、店内でスムージー化できる商品が売られていました。

スムージーをその場で作る意味は分かりませんが(カップ版でも売ってるし)、試しに飲んだらそこそこ美味しかったのでたまに買おうかなと思いました。

 

 

〝こんな記事もあります〞