G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【特別お題】「買ってよかった2023」。今年は特に思いつかないかなあ。

今回は、特別お題の「買ってよかった2023」です。

いわゆるベストバイってやつですね。

 

さて、今年はそれほど買ってよかったなと思うものがピンときていません。

半年ほど前にも同じようなお題がありましたが、その時も大したことを書いておらず、せいぜい充電器兼モバイルバッテリーくらいでした。

 

今年買った大きなものとしては、iPhone 15Proがありますが、20万円かけた価値があったかと言われるとそこまで画期的とは思っていません。

アイランドは邪魔だし、チタンになっていてもかなり重量があります。

そこにMOFTのケースをつけたところ、手首への負担が心配で長時間スマホを持つことを控えるようになりました。

結果としては良かったのかもしれませんが。

 

ガーミンの新しいスマートウォッチもまだ買って半年強でした。

もう1〜2年は使っている気分でしたが…満足はそこそこしていますが、別に使いこなしているわけでもないので、ベストバイというほどのこともありません。

www.gk-gk21.com

 

視点を変えてゲームで言えば、スーパーマリオブラザーズ・ワンダーとパラノマサイトの2つは今年のベストゲームかなと思っています。

とはいえ、どちらも20時間くらいで完全クリアしてしまったので、時間的にはちょっと短かったかな。

パラノマサイトは1000円台の値段だったので、それでも十分でしたが。

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

ここまで書いたところで、今回は「AIタイトルアシストを使って」というお題です。

AIにタイトルを依頼してみると…思ったよりも大したことなかったです。

 

また、検索エンジン向けタイトルとSNS向けタイトルがこちら。


SNS向けタイトルなどは、明らかにそんな高いテンションで書いてないだろうと思うのですが、こうした方がアクセスも増えるのでしょうか。

まだAIを理解・納得できるかどうかは不明です。

 

 

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

〝こんな記事もあります〞