G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【動物】豚シェフを集めよう(その1)

看板動物集めシリーズ(豚シェフ編)。

f:id:GK_GK21:20231206074200j:image

 

 

街中の看板で動物園を作ろう企画を進めています。

 

www.gk-gk21.com

 

 

が、そのスピンオフみたいな形で「豚シェフ」を集める記事も書こうと思います。

というより、先に思い付いていたのはこっちだったんですよね。

豚ってやたらとコック服を着て、自分達を調理するかのような看板が多いんですよね。

同じ三大食肉(というカテゴリーがあるか知りませんが)のウシとニワトリは、自分達がコック服を着ていることはほぼありません。

 

単なる豚ではなく、コック・料理人の格好をした豚が対象です。

 

浅草

豚シェフは二足歩行が多いですが、こちらは四足歩行のまま。

f:id:GK_GK21:20231206074221j:image

 

宇都宮(半分見切れてしまった)

ライトレールから。

餃子屋に豚シェフはあまり見ませんが、確かに豚肉料理ですね。

f:id:GK_GK21:20231209180954j:image

 

東京駅地下

本来の生息地は名古屋。

これはシェフ?

f:id:GK_GK21:20231207114223j:image

 

店内のスタンプは紛れもないシェフでした。

f:id:GK_GK21:20231207180558j:image

 

まとめ

とりあえず様子見の3体。

今後どれだけ集められるかは未知数です。

 

見つけ方は歩いて遭遇する以外に、あまり行ったことのない街で、Googleマップで「とんかつ」などで調べるようにしています。

その1のまま終わる可能性もありますが、動物集めと並行してやっていこうと思います。

〝こんな記事もあります〞