G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【看板】街中の写真で動物園を作ろう(その2)

その2。

いろいろ出かけて捕まえてきました。

 

前回まで

前回は初回ということで説明付き。

簡単に言えば、街中で見かけた看板に乗っている動物で、動物をコレクションしていこうというものです。

www.gk-gk21.com

 

ここから今回

アライグマ(市原市)

クリーニング屋はアライグマとかラッコとか、水を扱う動物が多いイメージ。

f:id:GK_GK21:20231209191051j:image

 

キツネ(秋葉原)

これは看板に入れていいのか微妙です。

しかも九尾の狐だから、動物というより妖怪枠でしょうか。

f:id:GK_GK21:20231207180727j:image

 

コアラ(佐倉市・ユーカリが丘)

地名・駅名からして絶対いると思ったら、案外コアラは少なめ。

保険として銅像撮っておきましたが、その後看板にも見つけました。

f:id:GK_GK21:20231208110754j:image

f:id:GK_GK21:20231208111002j:image

 

ペリカン(宇都宮市)

なぜラーメンにペリカン?

しかもかなり目立たない位置。バスの車内からぎりぎりの捕獲でした。

f:id:GK_GK21:20231209100728j:image

 

フクロウ(宇都宮市)

フクロウも結構多い方だと思います。

旅先だったので珍しさで撮りましたが、もっといいフクロウを捕まえたら差し替えます。

f:id:GK_GK21:20231209180904j:image

 

ネズミ(宇都宮市)

ネズミってミッキーに気を使ってるせいか、思ったより少ないんですよね。

それ以外のネズミって、あまり衛生的なイメージもないですし…

ラーメンとペリカンもそうですが、整骨院にネズミもあまり結びつかない組み合わせ。

f:id:GK_GK21:20231209180908j:image

 

ケンタウロス(秋葉原)

動物?ウマかと思って撮ろうとしたら、半人でした。

一応、暫定でカウントしておきます。

f:id:GK_GK21:20231207180707j:image

 

現在まで

  1. ヒヨコ
  2. シカ
  3. ブタ
  4. トラ
  5. カモノハシ
  6. アライグマ(New)
  7. キツネ(New)
  8. コアラ(New)
  9. ペリカン(New)
  10. フクロウ(New)
  11. ネズミ(New)
  12. ケンタウロス(仮)

今後も、5~10種くらいずつ更新していこうと思います。

ただ案外、街中を歩いても動物が見当たらないんですよね。

これ以外にも、2~3か所は看板眺めながら繁華街を歩いたのですが…

古くからある商店街を歩かないと見つからないのかもしれません。

〝こんな記事もあります〞