G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【はてなブログ】有料記事がとうとう可能に!!

これは…!

 

はてなブログでも有料記事が解禁されたようですね。

結論から言えば、私はお金をもらおうとは思っていません。

お金をもらうにはそれなりの責任が伴いますからね。

 

もう少し正確に言えば、お金はもちろんほしいですし、そのためにGoogleAdsenceやAmazonアフィリエイトなどにも登録しているわけです。

ただ記事そのものでお金を取るには文章レベルが足りないだろうし、そのために更に労力をかけようとも思いません。

例えば有益な情報を提供したいと思っていろいろ書くこともありますが、どこかで「無料だから」ということで責任を逃れている部分もあります。

一定の文責は感じていますが、あくまで無料コンテンツですからね。

※なので、軽微な間違い等は大目に見てください。

 

といいつつ、一度くらい本気の有料コンテンツを目指してみたい気もしますが、たぶんやらないんだろうな(仕組みがよく分かってないし)。

 

 

そういえば、「note」に実名登録だけして数か月、一度も記事を書いたことがありません。読んだこともありませんが。

たまに思い出したようにログインしてみると、「継続〇か月達成!」みたいな案内がきますが、何か意味があるんでしょうか?

〝こんな記事もあります〞