G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【観劇】心配さー

「今度は休みの日に誘ってもいいですか」

「ええ、ぜひ観劇に行きましょう」

そんなわけで、私は劇団四季に行くことになりました。

(画像は全部、劇団四季のウェブサイトから)

 

 

チケットが高い!!!(思ったより)

が、結論の話です。

 

ちなみに価格表がこちら。

 

座席表を見る限り、S1は1階席でステージとの距離もかなり近め。

S席は、ほぼ全て2階席ですが比較的前または正面です。

 

観劇って数えるほどしかしたことがないんですよね。

劇に限らず、演奏会、落語・寄席、ミュージカルなどもほぼ未経験。

10年くらい前に宝塚は一度だけ見に行きましたが…

あとはストリップショーくらいですね。

www.gk-gk21.com

 

2か月以上先の講演でしたが、S1席は全て埋まってました(2人で隣に座れる席が)。

それでS席(2階)にしてみましたが、それでも1人1万3000円です。

あれだけばんばん講演をしているので、せいぜい7~8千円かと思ってましたよ。

あと、B席とC席だけでも3000円もの差がありますが、そんなに違うんでしょうか?

ストリップだって6000円だったというのに。

 

そこまで高いとは思ってなかったのですが、相手もチケット代出すと言ってくれてるのが逆に厄介です。

勝手にS席にしたうえ、失礼ながら相手の収入などもだいたい知っている立場としては、じゃあ割り勘にしましょうねとも言いづらい状況です。

お気持ちで数千円請求するのが無難かなと思ってますが。

かといって、変にケチって見づらい席に行っても、たぶん一生に一度しか行かないからないあ。

 

オペラグラスも買った方がいいのかなとか、そもそも有明って行くの面倒だよねとかいろいろ問題がありますが、もうチケットは買ってしまいましたので、値段分は楽しみたいと思います。

観劇スキルがないんで、元を取るのは難しそうですが…

まあ社会勉強にはなるよね。

〝こんな記事もあります〞