G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【闘病】3日目の様子

この後、進捗がなければこれでコロナネタは最後にしようと思いますが、自分用の記録としても残しておきたいと思って書くなり。

 

 

22日に発症し、23日にコロナ陽性診断を受け、そしてこれを書いているのが24日の午後です。

症状的には、薬無しだと熱は39度くらいまで上がりますが、39.5度までは上がらなくなったので少し治ったのかもしれません。

というか、もう熱がないような体感でも図ってみると38.2度など、熱に対して耐性ができてきたのかもしれません。

 

 

あとは咳というか呼吸の異常が続いています。

何もしなくても時々息が漏れるように詰まるようになってしまうことがあるんですが、それが続くせいで素直な呼吸ができず、夜眠れないのがちょっとネックです。

これがまた、夜の方が酷いんですよね。

 

気になるのは既に2週間前に同じような症状にかかっていたので、そこから治っていないとすると私史上最長の病気記録です。

www.gk-gk21.com

 

トータルで言えば、少しは治ってきているのかもしれません。

9月は劇団四季に行ったり、広島に行ったりといったスケジュールも控えているので、何とか早めに治したいですね。

 

そんな状況で活躍しているもののひとつが、U-NEXT。

結局見られていなかった海外ドラマなどを這いつくばって見ることで、暇つぶしにもなっています。

 

あとは、インフィニティチェアです。

最近めっきり活躍の場がなかったのですが…

 

これに座ることで、ほぼ横になれるというのがひとつ。

そして背もたれなどがメッシュなので熱がこもらず、高熱が出た時でも排熱ができることです。

ケチってドリンクホルダー付きを買わなかったのを後悔していますが、それでも十分活躍してくれています。

 

というわけで、風邪の時にはインフィニティチェア。

一家に一台おすすめです。

〝こんな記事もあります〞