G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【肥満】人生で一番体形が崩れている

崩れているというのか?

 

 

まだまだコロナ後遺症が少し残っているので、いつも以上に

食事量→増 (栄養摂るため)

運動量→減 (呼吸が弱っているため)

 

というのが8月からずっと続いてきました。

元々昼は食べない2食生活だったのを3食にしたことで、食事量は約1.5倍へ。

(それでも週2日くらいは昼抜きですが)

 

そして運動量は激減でした。

ちょこざっぷは8~12月の間で2~3回しか行けず。

そろそろ運動しようかとコロナ後遺症が多少治ってきた12月に、今度はインフルをやったため、呼吸が再び悪化。

そこからまた運動をあまりしないで過ごしてきました。

 

そのため、今が一番人生で腹が出ている気がします。

胃下垂気味で食べた後はかなり腹が膨れるのですが、妊娠6か月くらいのイメージです。

腹だけでなく、足と尻も多少太ったようです。

過去に作ったオーダースーツはかなりウエストと足回りが厳しくなってきました。

www.gk-gk21.com

 

なお、体重計は壊れているので、今現在の体重は分かりません。

最後に測ったのは、たぶん2023年6月頃の62㎏くらいだったでしょうか。

大学の頃に75㎏あったので、それよりは軽いと思うのですが、一方で当時は筋肉太りだったため、今はややだらしない体つきです。

 

しかしここはせっかくわがままボディを手に入れたわけですし、もう40歳も近づいてきているので、まずはこれを楽しもうかなと。

ちょうど1週間後、健康診断があるのですが、このままいくとメタボ扱いすら受けるかもしれません。

一度くらい、健康診断に引っかかってみるのもいいかなと思っています。

そして、1年後の健康診断で見返してみるのも楽しいかなと。

 

こんなことを言っていて、別の数値が危険領域になったら笑えないのですけどね。

まずはこの不摂生のまま健康診断受けてみて、どうなるか試してみます。

 

〝こんな記事もあります〞