G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り82】千葉県佐倉市「ちいさな箱cafe」。確かに小さな箱。

カフェ巡りのコーナー。

今回は千葉県佐倉市にある「ちいさな箱cafe」です。

f:id:GK_GK21:20240122190316j:image

 

 

場所など

ちいさな箱cafeですが、千葉県佐倉市にあります。

京成佐倉駅から歩くと15分くらいの距離。

国立歴史民俗博物館と佐倉市役所の間辺りにあります。

 

以前、この辺りに迷い込んだのですが、完全な住宅地だと思ってました。

しかし結構人気のカフェがあるとのことだったので、探してみると…

これが道路から見た外観です(正確には、手前の黄色い家は普通の民家で、その奥の平屋です)。

これは分からない…

f:id:GK_GK21:20240122190239j:image

 

反対側から見ると、一応看板が出ているのを発見しました。

金土日月の11~17時と、営業時間は短めです。

(モーニングもやっているという噂がありますが)

f:id:GK_GK21:20240122190323j:image

 

駐車場は5台くらいは入れそうでした。

民家に入っていくようで、ちょっと違和感がありますが…

 

食事は美味しい&お菓子多め

こちらが建物です。

1階平屋建てで、たぶん20畳くらいの広さでしょうか?

ちいさな箱という名前の通り、箱状の小さな建物です。

f:id:GK_GK21:20240122190246j:image

 

メニューはこちら。

店内にもスイーツメニューはありますが、食事はキーマカレーかキッシュの2択。

常時これなのか、私の訪問時だけなのかは不明ですが、店員さんの話では季節のおススメなどもあるそうなので、変わるようです。

f:id:GK_GK21:20240122190320j:image

 

私はキーマカレーメインの方を頼みました。

キーマカレー、少しピリ辛で肉肉していて良かったです。

野菜も美味しかったですし、サツマイモがあまーい。

f:id:GK_GK21:20240122190316j:image

 

そのほか、スイーツ系が充実していました。

ベイクドチーズケーキ、苺こしあんサンド、カヌレなど。

 

 

12時頃行ったら満席でしたが、1時間もしないうちに全員食べ終わってガランとなりました。

ただ、席数は少な目ですし、電話等で確認してから行った方がいいみたいです。

f:id:GK_GK21:20240122190242j:image

 

お土産というかテイクアウトも充実してました。

カヌレ、クッキー、シフォンケーキなど。

その他、人参などの野菜も売られていました。

隣のお客さんを見てたらキッシュはほぼニンジンと言えるくらいニンジンたっぷりで、豊作だったんですかね。

f:id:GK_GK21:20240122190327j:image

 

過去カフェ記事

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞