G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り79】千葉県市原市「このいかふぇ」。ローカル線から。

カフェ巡りのコーナー。

今回は千葉県市原市の南部にある、「このいかふぇ」です。

 

 

場所など

全部ひらがなだと分かりづらいですが、このいカフェです。

市原市の中でもけっこう下りの方で、小湊鐵道(鉄道)の月崎駅というローカル線から歩いて5分ほどです。

 

普通に歩いていて、それほど目立つ感じではありませんでした。

一応、路面側に看板が出ていたので、ああお店なんだなと。

f:id:GK_GK21:20231029165117j:image

 

お店自体もぱっと見、ただの立派な古民家のようですがこちらがお店です。

f:id:GK_GK21:20231029165125j:image

 

メニューなど

店内はかなり綺麗にされていて、いろんな椅子が並んでいました。

テラス席もあり、テーブル数では10席くらいあったのかな。もっとかな。

f:id:GK_GK21:20231029164955j:image

 

食事メニューのメインディッシュは3種、カレーかキッシュかビーフシチューでした。

f:id:GK_GK21:20231029201730p:image

 

そのほか、スイーツメニューが充実してましたし、ドリンクも豊富。

ジンジャーエールは高さが30㎝くらいある、特殊なコップでした。

f:id:GK_GK21:20231029164947j:image

 

こちらがキッシュメニュー。

サラダ、ラぺ、スープにヨーグルトが付きます。

f:id:GK_GK21:20231029165113j:image

 

こちらはカレーセット。同じくラぺにサラダ、スープがつきます。

f:id:GK_GK21:20231029164959j:image

 

サラダが思ったよりもだいぶボリューミーで、案外満腹になりました。

キッシュはとろとろな部分とパイ生地のような部分があり、なかなか美味しかったです。

 

お店自体は2年前にできたばかりで、内装は綺麗でした。

そして店員さんがかなり丁寧な接客をされてましたし、料理にもその丁寧さが表れているいいお店でした。

f:id:GK_GK21:20231029165121j:image

 

月崎駅

さもローカル線で行ったようなタイトルがついてますが、実際には車で行きました。

電車で行くと1時間に一本くらいはあるんでしょうか…?

駅からは徒歩5分くらいなんですが…

とはいえ、駅前にデイリーヤマザキがあるくらいで、他にお店もなかったですね。

ただ、お客さんはけっこう入っていました。

 

ちなみに、小湊「鐵道」は「鉄道」での「鐡道」でもないらしいですよ。

f:id:GK_GK21:20231029164951j:image

〝こんな記事もあります〞