G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【アジ】千葉県市原市「FLYDAY」に行く。金曜日じゃないよ。

たまたまオープン翌日?くらいだったようです。

f:id:GK_GK21:20230705183850j:image

 

 

フライデイは、千葉県の真ん中の市原市、その真ん中あたりにあります。

山しかないと言いたいところでしたが、意外と家があったり、湖があったりします。

 

近くには市原湖畔美術館もあります。

www.gk-gk21.com

 

7月に行ったのにオープンが6月と書いてありました。

調べたら2023年6月30日オープンだったようです。

牛久商店街ってのが近くにあり、そこの仲間たちから花が届いていました。

f:id:GK_GK21:20230705183843j:image

 

メニューはオープン時、ミックスフライ定食(1500円)のみです。

ささみフライがあとから来ましたが、アジフライだけでなく5種類のフライが乗っています。

f:id:GK_GK21:20230705183850j:image

 

アジフライは肉厚で美味しかったです。

オープン間もないせいか混雑しており、長居は難しそうで写真は取れませんでした。

調味料が豊富で、ソースやタルタルに加えて、パクチーを使ったタレ?や、唐辛子系タレ?などもありました。

 

 

さて、アジフライですが、最近専門店が増えていると聞いていますし、私もちらほら見かけるようになりました。

からあげ屋がやたらと増え、徐々に減ってきている気もしますが、その入れ替わりなんですかね。

アジフライはそれなりに好きですが、味というより骨っぽさがないことと、と十分な分厚さであることで満足度が決まるような気もします。

タピオカ→からあげ→アジフライと来て、次は何が来るんでしょうね?

食べ歩きちくわかな。

(タピオカと唐揚げはまた別なのかな)

 

〝こんな記事もあります〞