G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【看板】街中の写真で動物園を作ろう(その5・石垣島編)

旅行先で看板を見て歩くのも恒例になってきました。

 

 

 

前回までのあらすじ

前回は新潟編でした。ここではご当地感満載のトキを捕まえました。

 

www.gk-gk21.com

 

今回の様子

今回は主に石垣島にて見つけたものです。

動物名が間違ってるかもしれないのと、魚も多いですけどね。

 

イーグル(ワシ)

コンパをやるところなのでしょうか?

明確にイーグルと書いてあるので、きっとワシ。

f:id:GK_GK21:20240323090801j:image

 

ミナミハコフグ

石垣島のCACAO&SaltyMarketというお店。

フェアトレードのカカオなどが売られているようです。

ハコフグかなと思いましたが、WEBを見ると石垣島近郊の…とあったので、ミナミハコフグのようです。

なお、お店は私にはオシャレ過ぎて入れませんでした。

f:id:GK_GK21:20240323090757j:image

 

カンガルー

できるだけお店の看板に限定したいところですが、カンガルーはレアなので。

こちらも観光の中心の美崎町付近で見つけました。

f:id:GK_GK21:20240323090754j:image

 

ハリセンボン

こちらはハリセンボン。ハリセンボンの種類は知りません。

このお店のメニューにハリセンボンがあるのでしょうか?

そもそもあいつ食べられるのか分かりませんが、ハリで身を守っているということはボディは美味しいかも?

f:id:GK_GK21:20240323090808j:image

 

なお、お店には昨年訪れています。

www.gk-gk21.com

 

 

タツノオトシゴ

これも珍しめなタツノオトシゴ。

タツノオトシゴってキャラは立ってるけど、どういう生き物かよく知らないんですよね。

海に潜ってこいつがいたら怖いだろうなといつも思っています。

f:id:GK_GK21:20240323090804j:image

 

マグロ

いまさらマグロをカウントするのかという気もしますが、一応動物ですしね。

まごうことなきマグロです。

f:id:GK_GK21:20240323090811j:image

 

ハチ

昆虫をカウントしないと300種はいかなそうなので(どのみちいかなそうですが)、ハチです。

石垣島の生活の中心?に近い、マックスバリュとかがあった方です。

f:id:GK_GK21:20240323090911j:image

 

トニー

トニー。

f:id:GK_GK21:20240323090815j:image

 

どすこい

どすこい。

f:id:GK_GK21:20240323090818j:image

 

さよこ

さよこ。

 

f:id:GK_GK21:20240323090914j:image

 

現在まで

というわけで、少し強引な部分も含めて今回は+7(後半のはカウントしてません)、計38種になりました。

 

  1. ヒヨコ
  2. シカ
  3. ブタ
  4. トラ
  5. カモノハシ
  6. アライグマ
  7. キツネ
  8. コアラ
  9. ペリカン
  10. フクロウ
  11. ネズミ
  12. ケンタウロス(仮)
  13. タコ
  14. カニ
  15. クラゲ
  16. ザリガニ
  17. ワニ
  18. クジャク
  19. スズメ
  20. カルガモ
  21. キツツキ
  22. ペンギン
  23. ゾウ
  24. ヤギ
  25. モグラ
  26. バク
  27. ツル
  28. パンダ
  29. キリン
  30. キンギョ
  31. トキ
  32. ワシ
  33. ミナミハコフグ
  34. カンガルー
  35. ハリセンボン
  36. タツノオトシゴ
  37. マグロ
  38. ハチ

 

次は熱海で探してこようと思います。

確かカバがいるはず…

〝こんな記事もあります〞