G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【グルメ】石垣島・黒島で食べたものたち。

最後は旅の恒例、食べたものたち。

いくつかお店には入ったのですが、今回は割と普通の食事です。

f:id:GK_GK21:20240323103320j:image

 

 

ユーグレナ商店街付近

接客が微妙だったので店名は書きませんが、もずく。

食べ放題もできるらしいですよ。

f:id:GK_GK21:20240323103358j:image

 

イカ墨焼きそばは塩味が濃い目で結構美味かったです。

接客はちょっと足りませんでしたし、隣の子供が私の机の調味料を全て蹴り飛ばしていきましたが。

f:id:GK_GK21:20240323103244j:image

 

黒島

こちらは、黒島。

うんどうやさんのアーサそば。

f:id:GK_GK21:20240323103302j:image

 

そして、こちらは黒島の居酒屋ひろ。

私の名前に近いので寄ったという背景もあります。

f:id:GK_GK21:20240323103331j:image

 

大変お安い値段で良かったのですが、上のアーサそばを食べた30分後に定食だったので、胃袋的にはけっこうきつかったです。

f:id:GK_GK21:20240323103335j:image

f:id:GK_GK21:20240323103339j:image

f:id:GK_GK21:20240323103259j:image

 

これはサメのエサ。

f:id:GK_GK21:20240323103255j:image

 

ホテルと730交差点

ホテルの朝食はバイキング方式。牛丼などもありました。

ゆし豆腐が美味しかったかな。

f:id:GK_GK21:20240323103351j:image

 

2回の朝食がありましたが、この3倍くらいは食べてました。

f:id:GK_GK21:20240323103324j:image

 

730交差点近くのお店。島ぎょうざ。

f:id:GK_GK21:20240323103343j:image

 

こちらは買って帰ってホテルで食べました。

f:id:GK_GK21:20240323103316j:image

 

ギャルっぽい店員さんが人間の可聴範囲を下回る音量でしか話してくれなかったので、何を頼んだかはイマイチ分かりません。まあ味は美味しかったです。

f:id:GK_GK21:20240323103313j:image

 

石垣島ヴィレッジ

あとは石垣島ヴィレッジにも入ってみました。

10軒くらいはお店が入っているんですかね。

 

石垣牛が食べたかったのですが、お店によっては100gで5000円以上する場合も。

そこで、この中の「石垣島の石垣さんの石垣牛」の店員さんに声をかけられたので、「石垣牛が食べたいけど高いですよね」というと、「握りとか、いろいろあるからどうだい」と言われ、入ってみることに。

f:id:GK_GK21:20240323103251j:image

 

正直、名前だけでは胡散臭いお店に思えたんですけどね。

 

ただ、店員さんのトークも含めて、けっこういいお店でした。

こちらはイラブチャー、オジサン、シャコガイの刺身。

f:id:GK_GK21:20240323103247j:image

 

そして石垣牛の握り。1貫350円なので、回転ずしなら絶対取らないレベル。

これくらいでちょうどいいのです。

f:id:GK_GK21:20240323103327j:image

 

島らっきょうも食べられたので満足です。

ただ、ビール苦手なのに雰囲気に負けてオリオンビールを頼んだのは失敗でした。

f:id:GK_GK21:20240323103354j:image

 

そのほかにも、小さな店がいっぱい入っています。

石垣島ヴィレッジを制覇するだけでも楽しめるんでしょうね。

f:id:GK_GK21:20240323103347j:image

 

 

 

 

 

締め

最後は恒例のルートビアを食べるためにA&Wへ。

ポテトはカーリーにしてみました。

おかわり自由なので、ジョッキを持ってカウンターへ。

2杯も飲めばお腹いっぱいです。

f:id:GK_GK21:20240323103636j:image

 

 

あとは石垣空港でアーサの天ぷらとソーキそば。

ソーキは美味しかったですが、天ぷらの脂っぷりがかなり胃にもたれました。

f:id:GK_GK21:20240323103236j:image

f:id:GK_GK21:20240323103309j:image

 

最後、空港でゲンキ坊やとの別れが惜しくなり。

ミルミル本舗というアイスクリームやで、ゲンキクール味(と黒糖味)のアイスを食べてお別れしました。

f:id:GK_GK21:20240323103632j:image

 

www.gk-gk21.com

 

 

というわけで、食べたものたちを適当に羅列してみました。

これ以外にもうすまきパンとかポークおにぎりとか食べてますので、おそらくまた太ったことでしょうが、いいのです。

次回食べたいものは何かなあ。考えておこう。

 

過去食べたものたち記事

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞