G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ゲンキ】ゲンキ坊やグッズを買いあさる

飲まずに帰っていただきたくない

f:id:GK_GK21:20240320173751j:image

 

 

 

ゲンキ坊やについて

沖縄・八重山で創業70年近い老舗の㈱八重山ゲンキ乳業のキャラクターです。

ゲンキ坊やと呼ばれるときと、ゲンキ君と呼ばれるときがあるので、どっちが正式な名前かは分かりませんが、たぶんゲンキ坊や。

昨年、石垣島で出会って私の心をつかんだ坊やです。

 

www.gk-gk21.com

 

新店舗オープン

2023年8月に、新たな店舗をオープンしていました。

f:id:GK_GK21:20240320173827j:image

 

場所は観光の中心となる石垣港離島ターミナルから徒歩5分ほど、730交差点のすぐ近くです。

 

中はこんな感じ。

牛乳、牛乳パン、ヨーグルトなどが売られていて、イートインすることもできます。

f:id:GK_GK21:20240320173824j:image

 

訪れたときには、ローゼル(ハーブの一種らしい)祭りが開かれていました。

f:id:GK_GK21:20240320173811j:image

 

ゲンキ牛乳とセットでうずまきパンなどが売られています。

f:id:GK_GK21:20240320173818j:image

 

しかし、ローゼル味のうずまきパンは売り切れていたので、さんぴんミルクティー味にしました。

f:id:GK_GK21:20240320173804j:image

 

さんぴんミルクティーなので、要はジャスミンティーに少しミルクが入ったような味。

それがうずまき状にクリームとして配合されたパンです。

さんぴんミルクティーは好みの問題ですごく美味しいとは思いませんでしたが、パン自体も牛乳感があって良かったです。

他にも、マンゴー、紫いものうずまきパンがあり、牛乳セットで508円です。

 

ゲンキショップへ

そこから徒歩1分ほどにある、ゲンキショップにも訪問。

f:id:GK_GK21:20240320173839j:image

 

こちらは去年も訪れた場所で、ゲンキ坊やグッズがたくさん売られています。

ミルクシェイクやゲンキクールなどもここでは取り扱っています。

f:id:GK_GK21:20240320173801j:image

 

前回はゲンキクールを結構飲んだので、今回はミルクシェイクを飲みました。

気温が25度近くと暑かったので、冷えたシェイクは美味しかったです。

また、5,000円以上のお買い上げでゲンキクールバッグを貰いました。

f:id:GK_GK21:20240320173748j:image

 

今回購入したのはこちら。

ポストカードは、自分がこれまで訪れた島の分だけ購入。残るは鳩間島と与那国島のみ。

細かいグッズは人にあげる分も含めて購入しています。

f:id:GK_GK21:20240320173831j:image

 

スタンプとかも欲しかったんですが、使いどころがないのとちょっとお高かったです。

f:id:GK_GK21:20240320173755j:image

 

そう言えば、ゲンキショップでは新曲のゲンキクールロックンロールが流れていました。

そしてApple musicでも配信されてました。

f:id:GK_GK21:20240321174834j:image

 

空港にて

ちなみに、石垣空港にもゲンキ坊やグッズショップがオープンしています。

流石に市街地のショップで1万円近く買いあさったあとなので我慢しましたが、御朱印帳や細かいマグネットなど、欲しくなりかけました。

f:id:GK_GK21:20240320173821j:image

 

ただ、最後に名残惜しいので、ミルミル本舗というアイス屋で売られていたゲンキクール味のアイスを食べました。

ちょっと甘味が強いですが、これが美味しかったですね。

光の関係で見づらいですが、ゲンキクールのピンクオレンジっぽい色をしています。

f:id:GK_GK21:20240321174627j:image

 

また、島内のファミマではゲンキクールを始め、八重山ゲンキ乳業の製品が置かれています。

また、お土産屋の一部ではゲンキ坊やグッズも売られていました。

前は気が付かなかったのか、販路拡大したのか…

f:id:GK_GK21:20240320173807j:image

 

というわけで、このブログでは勝手にゲンキ坊やを応援しています。

f:id:GK_GK21:20240320173758j:image

〝こんな記事もあります〞