G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【坊や】気に入ったキャラクターを並べてみると

気に入ったキャラクターを並べてみると、坊やが好きなのかもしれない。

ガルマ国葬のアレを作る。 | 上条武術研究所

 

 

キャラクターグッズをいくつか買って行こう。

そんなわけで、ご当地キャラ(≠ゆるキャラ)が割と好きな私です。

最近買ったキャラクターなどをいくつか。

(どっちも画像が横転して戻せませんでした)

 

こちらは「ぎょうざうるす」。

ぎょうざ+ザウルスで、宇都宮のキャラクター。

3Dボディの大きいのも売ってましたが、こちらはガチャで当てたもの。

f:id:GK_GK21:20240303184425j:image

 

こちらは、かえるまんじゅう。

名古屋の名店・青柳総本家のかえるまんじゅうですね。

バターを食っています。

f:id:GK_GK21:20240303184429j:image

 

その他いくつかありますが、今回は坊や特集です。

 

飛び出し坊や

飛び出し坊やは、もう全国的にもメジャーな坊やですね。

f:id:GK_GK21:20240216042213j:image

 

滋賀県が原産地とされ、県内には大量にいるらしいです。

また、各観光地にはそれをモチーフにした飛び出し坊やも。

www.gk-gk21.com

 

この何を考えているか分からない目、ちょっとすましたへの字口、勢いがありそうであまりなさそうなポージング。

なかなかいい坊やです。

時々、東京にある滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀」でグッズを調達しています。

 

ゲンキくん

一方で、ゲンキくん。ゲンキ坊やが正式名称なのか、いまだにわかりません。

こちらは八重山ゲンキ乳業という会社のキャラクターです。

f:id:GK_GK21:20230325171110j:image

 

石垣島を旅行していた際にたまたま見かけ、ひとめぼれした次第です。

www.gk-gk21.com

 

ポージングは正直どうなっているのかよく分かりません。

左手は親指を立てて、いいね!みたいな感じですが、右手はこぶし?

脚の動きは走っているようにも見えますが、手は両方前に出している?

 

とはいえ、ゲンキくんは良い笑顔をしています。

これまでは石垣港ターミナル近くにしかお店がなかったのですが、最近、石垣空港内にもグッズ売り場ができたそうです。

今月は毎年恒例の石垣島方面に行く予定なので、そこでまた何か調達してこようと思います。

 

ヤン坊マー坊について

おまけ。坊やと言えば、この二人。

しばらく見ないうちに、キャラクターデザインの総選挙なんてのがやられていたようです。

2023年11〜12月のことですけどね。

f:id:GK_GK21:20240130183136j:image

 

そして結局、こんなデザインになったそうです。

f:id:GK_GK21:20240130183126p:image

 

今風のような気がします。

東京オリンピックのミライ・トワ(でしたっけ)みたいな印象。

つまりあまり良い印象ではないですね。

スタイリッシュですが素朴さがなくなり、坊やである必要がなくなってしまいました。

やったことないけど、レベルファイブのゲームに出てきそう。

f:id:GK_GK21:20240130183131p:image


A~C案なら、Aが一番良かった気もしますが、まあどれが一位でもそんなに変わらなかったのかなと思います。

私からすると、少し色合いが刺激的というかやや暴力的というか。

色によるキャラ付けは分かるんですが、私には合わなかったです。

 

坊やキャラも好みがありますが、旅の途中でまた何か掘り出せたらなあと思います。

 

〝こんな記事もあります〞