G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2024年2月ラッキー】

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイの結果報告。

今回はたまごポケモンのラッキーです。

f:id:GK_GK21:20240204100257p:image

 

 

ピンプク→ラッキー→ハピナス

ピンプクはベビィポケモンなので、卵から産まれるのみ。

ポケモン本編ではいつからいるのか、私は馴染みがありません。

ピンプクって、炊飯器に見えるんですよね。

f:id:GK_GK21:20240204100245p:image

 

ラッキーは初代からいますね。

初代赤・緑ではサファリゾーンでレア遭遇、しかも捕まりにくかった覚えがあります。

金銀くらいになると、「たまごうみ」がフィールドでも使えるので、きずぐすり代わりにパーティに入れたこともありました。

f:id:GK_GK21:20240204100257p:image

 

ハピナスは体力バカのイメージですが、とくこうが多少あるからバトルで役割はあるんですかね。

f:id:GK_GK21:20240204100306p:image

 

結果報告

ビフォア。

見つけた数:314匹

捕まえた数:281匹

f:id:GK_GK21:20240204100318p:image

 

アフター。

見つけた数:542匹(+228匹)

捕まえた数:503匹(+222匹)

うち色違い:7匹(7÷228≒3.1%)

f:id:GK_GK21:20240204175534p:image

 

いつもより、少し色違いが少なめ(だいたい4%くらい)。

 

色違いの様子

ピンプクの色違いは入手できず。

ラッキーの色違いは緑。

f:id:GK_GK21:20240204175637p:image

 

ただしハピナスは通常とほぼ同じ色で、そんなに楽しくなかったです。

f:id:GK_GK21:20240204175650p:image

 

 

その他

この一か月くらいは、色違いが比較的多く出てる気がします。

古くから実装されたポケモンの色違いは、ようやく終わった感が強いです。

f:id:GK_GK21:20240204100443p:image

f:id:GK_GK21:20240204175549p:image

 

そして最近、アプリの反応が悪いです。

10秒〜30秒くらい操作を受け付けないことが1日に何度か。

細かいけど、頻繁だとちょっとしたストレスになりますね。

〝こんな記事もあります〞