G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「元気を出す方法」。寝ろ。

今週のお題「元気を出す方法」

今週のお題は「元気を出す方法」です。

 

 

一般的には、美味しいものを食べるとか、アップテンポの曲を聴くとか、そういったことでしょうか?

私からすると元気を出す方法なんてものが簡単に書ければ苦労はしません。

元気を出す必要があるということは、逆に言えば弱っているということ。

そうなると寝るしかないですね。

 

これを書いている日は、日中に眠気が酷すぎて立ったまま倒れそうになるくらいでした。

出先でその状態になってしまったため、歩くのすら千鳥足気味。

しかも歩行スピードはかなりゆっくりだったので、不審人物感が強かったと思います。

ここまで眠くなったのは久しぶりです。

 

こうなると、眠気を覚ますためのコーヒーを飲む、エナジードリンクを飲む、痛みを与える(太ももを全力でひねりつねる等)、大声で歌を歌うなど、様々なことを試してもフラフラ状態が続きました。

そんな時に元気を出すのは、一番は寝ることでしょう。

問題は不眠症気味なので、立ったまま寝落ちしそうなほど、普段からまともに眠れないこと。

健やかに眠ることができれば、日常生活の半分くらいは元気に過ごせると思います。

ちなみに今回の眠気は、トイレで座って寝る(数分)で少し回復したので、出先から無事に帰れました。

たぶんナルコレプシーではないと思うのですが、気をつけねば。

 

お題の話に戻りますが、合法かつ依存性の低い、ドーピング剤みたいなものはできないでしょうかね。

副作用が筋肉痛くらいで済むなら、ぜひ欲しい。

エナジードリンクはせいぜい飲んで5分くらいしか効果を実感できないですし…

高級ロイヤルゼリー(一番高いユンケルとか)を飲めば変わるんでしょうか?

 

もしくはドラゴンボールの元気玉でも作れないものか。

皆さんから0.1ずつくらい元気を分けてもらって、私がMAXになるような。

こんな考えの人は、元気玉使えないんでしたっけね。筋斗雲にも乗れないでしょう。

 

最近試した中で、マッサージチェアはなかなか良かったものの、元気出た!というほどではもないしなあ。

後はオリジナルダンスをすれば多少は元気になる気もしますが、元気なときにしかできない気もします。

他のはてなブロガーの方の意見を参考にしたいですね。

 

www.gk-gk21.com

 

 

ゲンキ関連記事

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞