G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【疲労】マッサージチェアって素敵。

おっさんになったからかのう。

f:id:GK_GK21:20240128180341j:image

 

 

私が病欠で数か月の不登校になってる間に、いつのまにかチョコザップにマッサージチェアが導入されていました。

他にも、デスクバイク(エアロバイクにでかい机がくっついていて、パソコン置きながら漕げる)や、歯のホワイトニング機器なども追加されていました。

 

それらはあまり興味ないのですが、マッサージチェアは興味あり。

ちょうど、前日に長時間のドライブにより疲労していたので、さっそく使ってみることに。

なお、アプリから20分単位で事前予約が必須ですが、これはこれで便利。

 

久しぶりのマッサージチェア。

マッサージチェアを自宅導入か、両親向けにプレゼントしようか何度か検討したこともありますが、価格が高いこともさることながら、場所を取ることがネックでした。

たまに空港やショッピングモールにも置いてありますが、ああいうところで数百円払って座るのもなあと思い、結局それほどマッサージチェア経験がありません。

これまで何度か使った結果としては、あまり効果もなかったようですし…

 

しかし、今回使ってみたら、だいぶ身体が楽になった感じがありました。

やっている最中はかなりゴリゴリして、大丈夫か?と思うこともあったのですが、やり終えた後、ちょっと体が軽くなったのを体感できました。

(マッサージ後に、久々にジム運動をして血行が良くなったのかもしれませんが)

フットケア部分がちょっと私にはしっくりこないのが残念でしたが、背中周りはほぐれた感じ。

これが会員費に含まれて使えるのはありがたいので、運動しない日もちょこっとマッサージだけというのもありかなと思いました。

チョコザップまで行けば、なんだかんだ5分くらいは運動するでしょうし。

 

余談ですが、私が使ったチョコザップの店舗は居住用マンションの一階にテナントとして入っています。

ちょうどマッサージチェアを起動して、マッサージが始まった瞬間、ジム全体がけっこう揺れました。

起動の度にこんなに揺れてたら、上のマンションから相当苦情が来るのでは?と思ったのですが、後々知った情報によると震度4の地震が来ていたとのこと。

マッサージでゴリゴリされてると、震度5くらいまで気が付かない可能性があるので、あまりにもボーっとするのも考えものですね。

〝こんな記事もあります〞