G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「最近なに食べた?」羅列してみよう。

今週のお題「最近おいしかったもの」

今週のお題は「最近なに食べた?」「最近おいしかったもの」です。

 

 

美味しかったものというと結構難しくって、私は大概のものは美味しい(不味くない)と感じる貧乏舌を持っています。

太っていることもあって、そこそこ食べ物の写真を撮っていました。

キリがないのもアレなので、ここ一週間くらいで食べたものを羅列してみましょう。

 

こちらは喫茶ルノアール。

コーヒーにモーニングのスペシャルセットをつけたものです。

ちょっと疲れた休日だったので、少し贅沢してみました。

特別に美味しいわけではありませんが、本を読むのに朝のルノアールはなかなかいい場所です。

f:id:GK_GK21:20240129061704j:image

 

これは羽生PAで食べた牛肉のなんとか丼です。

名前は忘れましたが、牛肉であることは確かです。

肉はまあ普通だったのですが、体が冷え切っていたため味噌汁が美味かったです。

また、夜の高速道路のSA・PAって何となく旅感があっていいですよね。

f:id:GK_GK21:20240129061729j:image

 

こちらは佐野ラーメン。

シンプルな見た目と平打ち麺。

スープは醤油と豚骨?とりあえずうまかった。
f:id:GK_GK21:20240129061712j:image

 

合わせて、佐野名物のイモフライ。

ポテトフライと違ってパン粉の衣をまとっています。

美味いけど、ほぼソースの味な気もした。
f:id:GK_GK21:20240129061715j:image

 

こちらは千葉駅界隈では行列のできる家系ラーメン、杉田家。ネギを追加することで、少しだけ健康に気を使ったバージョン。
f:id:GK_GK21:20240129061656j:image

 

エスニック料理屋で食べた青バナナの天ぷら。

硬くて味も淡白なので、昔のさつまいもを食ってる感じ。

(今のさつまいもって甘くなりましたが)
f:id:GK_GK21:20240129061722j:image

 

こちらはケーキ。

唇の形を模した、少しいやらしいケーキです。

ベリーによる酸味が中心かと思いきや、甘味もバランスよく入ってました。

f:id:GK_GK21:20240129061719j:image

 

こちらは日本橋・コレド室町2で食べたカキフライ&ザンギ。

カキフライに使った牡蛎塩?という塩が美味かったなあ。脂っこかったけど。

f:id:GK_GK21:20240130052853j:image

 

最後は2023年のふるさと納税から。

こちらは馬刺しのセットです。

ぶ厚く切ったら、タテガミが噛み切れずにアゴか歯が折れそうでした。

普通に食べると柔らかいのに、不思議ですね。

味は全て美味しかったんですけどね。

f:id:GK_GK21:20240129061659j:image

 

そしてこちらは福岡県のA5ランクのシャトーブリアン。

これは美味しかったですし、実家におすそ分けしたところ、両親も大絶賛でした。

f:id:GK_GK21:20240129061708j:image

 

そんなわけで、最近の食生活を羅列してみました。

こんな食生活はそりゃあ太りますが、果たして健康診断の結果はいかに。

(明日の記事へ続く)

〝こんな記事もあります〞