G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【結果】どれくらい太ったのか?(ショート)

健康診断を受けてきました。

f:id:GK_GK21:20240131060230j:image

 

 

引っ張るものでもないので、早速結果。

体重は66.9kg。

ウエストは81cm。

でした。

身長165cmから考えると、まあまあボリューミーな方になるでしょうね。

 

肝心の前年比ですが、体重はプラス5kg、ウエストはプラス2cm。

体重はこれくらい増えるだろうと予想してたくらいです。

思ったよりもウエストは増えていない印象です。

たぶん体型が崩れたと感じたのが食後で、胃下垂(?)っぽいせいで一番腹が出ている時が気になったのでしょう。

メタボリックシンドロームになるか否かのウエスト基準が85cmということで、まだ余裕があります。

 

とはいえ、2年前くらいに作ったオーダースーツがかなりパツパツになってるのは事実です。

このままスーツが全部着られなくなってしまうのは流石にもったいない。

全部合わせれば十万円分は超えているでしょうからね。

 

筋肉は維持しながら、少し絞っていこうと思います。

食生活をまた1日2食に戻せばすぐ痩せられるんですが、それもあまり健康的ではない気がします。

筋肉は増したいので、理想は来年測定時に体重マイナス2kg、ウエストマイナス2cmくらいかな。

 

 

〝こんな記事もあります〞