G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【デブ】ちょっと太ってみようか迷う。

最近はルッキズムの台頭で、デブは禁句なんだろうか。

 

 

中華街に行って以来、2㎏太りました。

※体重なんて日々増減するので、1週間くらい維持した時点で、太った・痩せたを判断しています。

その後の1週間で1.5㎏くらい減らしたので、概ね元に戻ったのですが、これでいいのかと思いました。

 

20歳くらいの脂の乗った私は、今から体重がプラス10数㎏、MAX75㎏くらいありました。

その頃作ったリクルートスーツは、その後体を壊してMINになった55㎏時代に着てみたら、二人羽織りができるくらいぶかぶかでした。

その後は60~62㎏くらいで安定していたのですが、中華街で64㎏になりまして。

 

なんかこれを機に、久しぶりにデブ時代に戻るのもいい気がしてきています。

というのも、最近、筋トレのやる気がちょっと出てきています。

一方で、筋肉をつけるには先に太っておくのも手段のひとつと言われます。

ここは先行してボリュームアップするのもありなのでは?というわけです。

今さらマッチョになりたいわけではないのですが、いつ脱ぐ仕事が来るか分かりませんし…

 

20歳→24歳くらいの20㎏の体重変化があったものの、体脂肪率は15%程度でほぼ変わっていませんでした。

今は18%くらいになっているので、そこは落としたいかなあ。

あとは、せっかくオーダースーツを何着か作っているのに、太ると着られなくなるんですよね。

元々、体重60㎏を切るくらいの時のサイズで作ってしまったため、既に腕・ウエスト・脚辺りが少しきついか?という感じもします。

着る機会が減っているとはいえ、2~3着は必要かと思うのですが、全部作り直しは嫌だしなあ…

 

と、書いているうちに軸がぶれてきました。

体系を変えないまま、体重を増やすしかないのか…?

そもそも増やさなければいいのか?

 

結論としては、あまり意識しないことにしようと思います。

吸収率が高いせいか、普通に毎日3食を食べるだけで太るのは簡単ですし…

 

おまけ。

マックの上でマックを食べるという超面白いやつ。

f:id:GK_GK21:20220928185708j:image

 

 

〝こんな記事もあります〞