G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【SW】シルバーウィークを終えて。

3連休+3連勤+3連休。

 

 

 

ハッピーマンデー法案とやらのせいで、敬老の日が9月15日から9月の第三月曜日になりました。

遡ること20年以上前の話ですが、個人的には今でもしっくりきていない法案です。

 

それはさておき、そのおかげで9月は3連休+3連勤+3連休というシルバーウィークとなりました。

本当は3連勤も3連有休をぶつける予定が、微妙な多忙さのおかげでパラパラと仕事をしていました。

 

さて、そんなシルバーウィークですが、結局横浜にちょろっと行った程度でした。

普通の土日でも十分な内容ですね。

www.gk-gk21.com

 

今回は台風も接近していたので、久しぶりに1歩も外に出ない日もありました。

伊豆・沼津方面に行こうと思っていたのですが、直撃してましたしね。

暦通りの連休なんてどこも混むので出かけないに越したことはないのですが、それにしてもさみしいものがあります。

 

一方で、横浜(&その後)で食べ過ぎた結果、2㎏ほど太った状況です。

横浜で食べたもの以上に、久々に10日間程度連続で、毎日きちんと3食食べる生活を続けたせいですね。

最後の3日間は筋トレも結構したり、10㎞くらい散歩したりと普段以上に運動を心掛けたのですが、いきなり体重も戻らないでしょう。

 

あとは楽天のお買い物マラソン、Amazonのタイムセールが重なったので、出費がそこそこ重なりました。

買ったものの一部は別記事にもしたいと思いますが、また大物を買ってしまった。

ラズベリーパイを弄ってからにしたかったのですが、勢いも大事かなと。

 

そんなシルバーウィーク。

特に何もしていないと書くネタもありませんが、ゆっくりはできた方かなあと思います。

前にも書きましたが、10~11月は細々忙しいからなあ。

 

〝こんな記事もあります〞