G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「何して遊ぶ?」何も。

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

今週のお題は、「GW、何する?」ということです。

 

 

今年のゴールデンウイークの日取り

仕事的には暦通りで有給も取れなかったため、29、30日が休み、5月1~2日は出勤して3日~7日まで5連休です。

曜日的には29日(昭和の日)が土曜日にぶつかり、一日消費されます。もったいない。

1~2日は少なくともどちらか休もうとしたのですが、社内での私の人気が高すぎて、平たく言えば忙し過ぎて無理でした。

 

それぞれが何の日かというのも、だんだん関心が薄れてきました。

4月29日:昭和の日

5月3日:憲法記念日

5月4日:みどりの日

5月5日:こどもの日

これでたぶん合ってると思いますが、子ども無し・和暦嫌い…からすると、どれもいまいち。

最近の祝日は、古くはハッピーマンデー法案でずらしたり、最近ではオリンピックのせいで変更されたりということがあって、もはや適当でいいのかなと思ってしまいました。

休んでられるならどうでもいいかな。

 

GWの予定

そんな私のGWの予定ですが、何もありません。

強いて挙げれば、29日(土曜)の夜に映画のマリオを観に行くくらいです。

GWってどこも混み合いますしね。

高速道路は数十キロの渋滞と聞きますが、それと分かっても行かなきゃならない人もいるんですねえ。

電車なら多少は出かける気もしますが、それでもわざわざGWだからと行くこともないかなと。

混んでるに加えて、ホテルなどは料金も高いですし、GWに旅行って行ったことがないかもしれません。

 

家や近所で過ごすにしても

リスキリングに触れましたが、少し勉強しようと思っています。

29日は1時間程度で終わりましたが、5連休は計20時間くらいは何かしたいなあ。

後は筋トレですね、ちょこざっぷが行ければいいですし、駄目ならメタクエストを使って、VR筋トレをします。

 

また、GW中の暇つぶし用にAmazonで工作グッズを取り寄せていたのですが、「発送途中で力尽きました」みたいな話で、勝手にキャンセルされていました。

 

正確には下の画像。

数日待って、配達中にようやくなった…と思ったら、途中で何かあったようです。

まだ在庫あるんだから再配達してくれればいいのに、とは思いました。

 

終わり

GW何する?→何もないだと、これ以上膨らませようもないですね。

去年の振り返りも、浜離宮に行ったくらい?

www.gk-gk21.com

 

とりとめもなく終わり。

 

〝こんな記事もあります〞