G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【GW】2023年のゴールデンウィークまとめ

今年もおとなしく過ごしました。

なお、4月29日、30日は単なる土日ですのでGWとは認めませんよ、あたしゃあね。

 

今回、外出したのは横浜くらいです。

 

 

www.gk-gk21.com

 

電車で行けばそれほど遠くもないですし、グリーン車などを駆使すれば、それほどコストもかけず混雑も避けられます。

逆に車で行くと、渋滞で何時間かかるんですかね?

今回、渋滞情報を全く見てませんが、アクアラインでも首都高でもどっちも行き詰りそう。

f:id:GK_GK21:20230507150854j:image

 

それ以外は千葉県からも出ていません。

1日だけで治りましたが、ちょい発熱&頭痛もありましたしね。

 

市外に出たのすら1度、実家に集合イベントがあり、親兄弟が集まった時のみ。

みんなで飯を食べて、姪っ子・甥っ子をちぎっては投げ、くらいですかね。

f:id:GK_GK21:20230507151213j:image

 

そういえば、その際に先日波照間島で買ってきた幻の泡盛「泡波」を飲んだのですが、なかなか飲みやすく美味しかったですね。

ロックでちびちび飲みました。

www.gk-gk21.com

 

 

そしてそのまま実家で過ごし、市内のスーパー銭湯に行ったくらいです。

f:id:GK_GK21:20230507151510j:image

 

サウナが苦手と前に書きましたが、克服してみようと再トライ。

前回のサウナはだいぶ前ですが、危なかったので今回は油断せず挑戦です。

www.gk-gk21.com

 

それほど熱くもなく、時間も10分くらいで留めたので大丈夫でした。

が、サウナ人気のせいか満席…というか満室が続いていて、サウナ→水風呂→常温のサイクルが2周しかできず。

常温でくつろぐところが屋外にしかなく、雨と風が酷い日でしたしね。

まあそれなりにはくつろげたかなあ。

 

そのほか。

リスキリングをすると言ってましたが、WordPressの基本だけは勉強しました。

しかし、その後はPythonをやり直そうも思ったのですが、MacBook AirにAtom(テキストエディタ)を入れようとしたものの、3回やってもちゃんとインストールできず、心が折れました。

この折れやすい心をどうにかした方がいいと思いました。

 

〝こんな記事もあります〞