G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【夏休み】もう夏休みがいつまでかも分からなくなってしもうた(だらだら)

もういくつ寝るとお正月

f:id:GK_GK21:20210830173947p:plain

今回は夏休み最後らしく、短いけどぐだぐだだらだらとした記事です。

覚悟してください。

 

 

もう8月も終わりですね。

昨年の8月は、珍しく一か月の振り返りをしていました。 

www.gk-gk21.com

 

特に記憶がなかったので読み返してみると、特に何もしていませんでした。

世間のチビッ子達は夏休みだったと思いますが、きちんと思い出が作れたのでしょうか。

宿題もしっかりやったのでしょうか。

毎年8月、私のブログの「読書感想」記事にアクセスが増加し、平月の3~5倍くらいのアクセスがあります。

アクセス解析をみると、「また、同じ夢を見ていた」が一番人気のようです。

(内容を完璧に忘れていますし、読み直すとそれほど評価してませんでしたが)

www.gk-gk21.com

 

長年、夏休みは「8月31日まで」だったのですが、今もそうなんでしょうか。

私は姪っ子たちにすら会わないように努めているので、もう分からなくなってしまいました。今年は特にバラバラなんでしょうね。

9月1日の始業式、というあるある話も、そのうち通じなくなってくるのかと思います。

 

さて、せっかくなので2021年も8月を振り返ってみると…

元々、夏休みを取る文化がないので、特に思い出はありません。

8月後半にフィットボクシング2を買って、以降は毎日続いていることくらいかなあ。

あ、一度だけ遊びに行ったので、その記事はまた後日。

www.gk-gk21.com

 

まあ去年に続き、つまらない夏です。そもそも夏が苦手ですからね。

夏というか、太陽と海水と暑さが苦手な私には、夏を満喫することは無理なんだろうと思います。

過去の8月記事で何か楽しそうな思い出はあったかしら‥と思ったら3年前に「iZoo(イズ―)」に行ってはしゃいでいたようです。

www.gk-gk21.com

 

9月も特に予定はありませんが、最近まともに有給も取っていないので、そろそろ旅行でも再開したいなあ…

 

というわけで、今回は中途半端にだらだらした記事でした。

8月の終わりにはちょうど良かろうて。

 

〝こんな記事もあります〞