G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り84】新潟県長岡市「Boo’s Cafe」。ブタのメニューはあったのかな。

カフェ巡りのコーナー。

今回は新潟県長岡市、長岡駅近くの「Boo’sCafe」です。

f:id:GK_GK21:20240221080937j:image

 

 

場所など

場所は、JR長岡駅から徒歩4分のところです。

 

十字路の角のところにあり、目立つような目立たないような?

ちょうど信号待ちをしているところでカフェを発見。

f:id:GK_GK21:20240221080944j:image

 

長岡駅に朝8時前に到着してしまったので、どこかお店を探して彷徨っているところ、こちらは朝7時から営業しているようで助かりました。

どこもやってないので、ドトール、スタバ、カラオケまねきねこという何処にでもある店で時間を潰そうか悩んでいるところでした。

 

店内は割とこじんまりとしていて、11席しかないとのことです。

角にあるので、店の形状もちょっと特殊です。

f:id:GK_GK21:20240221080924j:image

 

チャバタサンド美味い

コーヒーなどのドリンクメニューに加え、フードとスイーツがあります。

チャバタサンドというのが気になりました。

f:id:GK_GK21:20240221080948j:image

 

 

チャバタというのはパンの種類らしい。

見た目では分かりづらいかも。

f:id:GK_GK21:20240221080930j:image

 

しっかりと焼き上げてるせいか、チャバタはかなりパリパリでバリバリです、

そして、それが美味かったです。

ローストビーフがかなり分厚いので、こちらも食べ応えがあり美味しかったです。

f:id:GK_GK21:20240221080958j:image

 

ドリンクセットで950円。

f:id:GK_GK21:20240221080920j:image

 

カップもブタのしっぽがあしらっていました。

f:id:GK_GK21:20240221080917j:image

 

あと、店員さんがすごく腰が低くて丁寧な方でした。

それにしても、なぜ私はモーニングセットにしなかったのか…

チャバタサンド+カレーかクラムチャウダーが付くから、お得だったはずなのに…

 

店内にブタは何匹かいたけど、ブタを使ったメニューはなかったような。

好きだから食べないのでしょうか?

f:id:GK_GK21:20240221080955j:image

 

 

おまけ(余談)

Boo's cafeのすぐ近く。

長岡駅前のアーケード街を歩いていたら、大行列ができているお店がありました。

f:id:GK_GK21:20240221080951j:image

 

それがここの「MIMATSU」というお店。

f:id:GK_GK21:20240221080934j:image

 

100人くらい並んでいたので、何なのか?と調べてみると…

2月・11月はシュークリームを1個39円で販売し、その際にはいつもこれくらいの行列ができるそうです。

アーケードがあるとはいえ、小雨もパラつく寒い中、皆さんよく並ぶもんですねえ。

f:id:GK_GK21:20240221080927j:image

 

過去カフェ記事

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞