G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【読書】図書館へ行こう(ベリーショート)

仕事の合間に暇になったので。

f:id:GK_GK21:20240217173440j:image

 

出先で時間が空いてしまったので、自分に関係無い場所の図書館に寄ってみました。

田舎とはいえそこそこ規模がある市の図書館なので、蔵書量もそれなりにあります。

そこをフラフラと歩いていたのですが、結構読みたくなってくる本がありました。

(流し見だったので、タイトルはほぼ忘れてますが)

 

本屋が減っては困るので本は買うべきと思って、ここ数年は新品で本屋から買うよう心がけていましたが、図書館は違ったモチベーションが湧きますね。

 

地元の図書館の貸出カードはどこさ行ったかな。

〝こんな記事もあります〞