G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り83】千葉市若葉区「KADOCAFE」。確かに角にある。

カフェ巡りのコーナー。

今回は千葉市若葉区にある「KADOCAFE」です。

f:id:GK_GK21:20240211185445j:image

 

 

場所など

KADOCAFEは、千葉市若葉区にあります。

千葉都市モノレールの桜木駅から徒歩10分程度です。

 

千葉市に住んでいた私ですが、若葉区に行くことはほとんどありませんでした。

(稲毛区、美浜区にはそこそこ行くんですが)

今回は近くに用があったため、周辺情報をGoogleMapで調べたところ「高評価」と書かれていたので行ってみました。

 

住宅街にあるので、ここにお店があるのか感はありました。

名前の通り、道の角にありました。

ほぼ普通の住宅のように見えますが、色が青いのでそこで少し目立ちます。

f:id:GK_GK21:20240211185456j:image

 

余談ですが、角にある「かどや」系の名前の店が日本一多い説を唱えたことがあります。

www.gk-gk21.com

 

店内の様子とメニュー

メニューはこちら…と言っても見づらいですね。

f:id:GK_GK21:20240211185449j:image

 

ランチで入ったら概ね1,000円で、ドリンクやケーキをつけると+数百円という感じ。

オムライス、ガパオライス、クリームパスタなど。

ただ、日によって無いメニューもあるようです。

ケーキ、ワッフルなどのスイーツもありました。

メニュー表がちょっとおしゃれ。

f:id:GK_GK21:20240211185438j:image

 

店内はそれほど広くなく、せいぜい20人がMAXでしょうか。

ひとり客もそこそこいました。

f:id:GK_GK21:20240211185452j:image

 

オムライスと縄文カレー

オムライスはデミグラスかけ。

デミグラスソースってミルク系(?)がかかっているイメージですが、ここではなし。

そのせいか、酸味を少し強めに感じました。

f:id:GK_GK21:20240211185441j:image

 

こちらは縄文カレー。

ご飯がテントのように盛られていますが、これは縄文時代の竪穴式住居を模したもののようです。

味は別に縄文感はないようです。

チキン、コーンなどが一見するとスープカレーのようですが、普通のスパイスカレーのようでした。

f:id:GK_GK21:20240211185445j:image

 

感想まとめ

オムライスはデザート、ミニサラダ、飲み物つきで1,200円でした。

店内はクラシカルな音楽が流れていて、落ち着く感じ。

まあ他にお客さんがほとんどいなかったせいかもしれません。

土日はモーニングなどもあるようなので、近くにあれば通いたいような身近なカフェでした。

f:id:GK_GK21:20240211185435j:image

〝こんな記事もあります〞