G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【後編】あしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行く(夜編)

そして夜になった。

f:id:GK_GK21:20240206031912j:image

 

 

 

昼間は特に何も

さて、あしかがフラワーパークの後編です。こちらが本編とも言えます。

1月中旬に行きましたが、時刻で言えば最低でも17時30分過ぎ、18時頃にならないと本格的な暗さになりませんでした。

私は15時30分に着いたので2時間は過ごさないといけなかったのですが、花のほとんどないフラワーパークで2時間は少々辛かったです。

 

<前編はこちら>

https://www.gk-gk21.com/entry/2024/02/08/000000

 

イルミネーションの様子

園内で半分迷子になり、どこがどれというのがよくわからないので写真を羅列します。

これは売店・メイン入り口から最初に目に入るハート。

f:id:GK_GK21:20240206031908j:image

 

通路にも光る花が埋め込まれ、細かくライトアップされています。

f:id:GK_GK21:20240206031915j:image

 

大藤神社を名乗る鳥居もライトアップ。なんとなくレゴブロックでできているように見えた。

f:id:GK_GK21:20240206031828j:image

 

藤棚にそのまま電飾が付けられるのはいいですね。

f:id:GK_GK21:20240206031844j:image

 

売店内で寒さを凌いでいた人たちも、徐々に外に出てきました。

f:id:GK_GK21:20240206031905j:image

 

トンネルもいくつかありました。長いものでは100m?近くはあったのでしょうか。

f:id:GK_GK21:20240206031938j:image

 

細かい部分も含めると何百万・何千万と電球が使われているんじゃないでしょうか。

f:id:GK_GK21:20240206031942j:image

 

ラブホ感。

f:id:GK_GK21:20240206031925j:image

 

日中、何も投影されていなかった巨大スクリーンには、日本の四季みたいな動画が流れていました。

f:id:GK_GK21:20240206031818j:image

 

水面を使う

水辺が多く、水面の反射が綺麗だなと思いました。

f:id:GK_GK21:20240206031848j:image

 

これなんかも、虹が一方で見えるだけでなく、手前の池に写って2倍お得になっています。

f:id:GK_GK21:20240206031851j:image

 

ただ、大人2人がすれ違える程度の幅しかない通路を歩く場面も多々あり、よく人が落ちないもんだと思いました。

冬場はみんな着膨れしてますし、イルミネーションを見ながら撮りながらの人も多いですし。

f:id:GK_GK21:20240206031841j:image

 

そんなわけで、花とイルミネーションのコラボは続きます。

f:id:GK_GK21:20240206031919j:image

 

動画はこちら

数十秒ほどですが、雰囲気だけでも。

youtu.be

 

感想まとめ

フラワーパークからしてみると、冬の集客ができるかできないかは死活問題。

そこでイルミネーションとしたのは結果として得策だったのでしょう。

f:id:GK_GK21:20240206031814j:image

 

何というか、至る所の電球を見ていると、気合というか「俺たちはこれで冬を越すんだ!!」という気概が伝わってきます。

というとちょっと根性論みたいですが、イルミネーションの規模や綺麗さなども、他に並ぶものは少ないかなと思います。

f:id:GK_GK21:20240206031825j:image

 

一方で、イルミネーションはさておき、本気を出した藤棚、要は旬の時に一度見てみたい気もします。

f:id:GK_GK21:20240206031835j:image

 

というわけで、冬のあしかがフラワーパークでした。

f:id:GK_GK21:20240206031858j:image

 

それではまた。

f:id:GK_GK21:20240206031935j:image

 

おまけ。

帰りに寄った羽生SA。ここは鬼平犯科帳に特化してるんですね。

鬼平犯科帳は見たことないですが、知っていれば楽しいのかも。

f:id:GK_GK21:20240206031901j:image

 

〝こんな記事もあります〞