G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【グルメ】東京・コレド室町テラス「AURORA Burger」。肉厚のハンバーガーをいただく。

2019年9月27日にオープンした、コレド室町テラス。

デカすぎて、てっぺんまで撮影することは困難です。

 

f:id:GK_GK21:20191112054321j:image

 

たまたま日本橋に用事があったので、そこでオーロラバーガーをいただくことにしました。

 

 

オーロラバーガーの場所

場所はコレド室町テラスの1階、正面にあるので見落とすことはあまりないでしょう。

飲食店~小売店が入っているのは地下1階~地上2階までと、意外と狭いです。

店舗数も31テンポのみ。逆に言えば、上の方はほぼ全部オフィスなんですねえ。

 

この看板が目印です。お店ですが、フードコートのようにオープンなスペースです。 

f:id:GK_GK21:20191112054351j:image

 

オーロラバーガーを頼む

座席はカウンターなどの一人席がだいたい20席くらい、4人掛けテーブルが10脚くらいと言ったところ。

それなりの広さはありますが、良くも悪くもオープンスペースです。

まずはカウンターで注文。

オーロラバーガーには、ランチタイムのみポテトが付きます。飲み物は別料金。

f:id:GK_GK21:20191112054337j:image

 

頼んでお会計を済ませると、呼び出し機を受け取ります。概ね10分ほど待ちました。

f:id:GK_GK21:20191112054332j:image

 

オーロラバーガーをかじる

オーロラバーガーは、ランチタイムでも1,100円(税込み)。

普段ランチを取らない私からすれば、そしてしがないサラリーマンにはランチで1000円以上はかなりの贅沢ですが、まあ仕方あるまいて。

 

これがオーロラバーガーです。バンズ部分も含めて高さは10cmくらいあるでしょうか。
f:id:GK_GK21:20191112054340j:image

 

横から見たところ。
f:id:GK_GK21:20191112054346j:image

 

がぶりといくと汚れるのは必至なので、バーガー袋を上手く使って、綺麗に食べましょう。
f:id:GK_GK21:20191112054325j:image

 

その他のコレド室町テラス

1階は飲食・小売店中心でしたが、2階は台湾ゾーンでした。

猿田彦コーヒーはまあいいとして。
f:id:GK_GK21:20191112054348j:image

 

台湾からセレクトショップ「誠品生活」がきています。

日本では「蔦屋書店」に近いイメージで、書店や生活雑貨などをこじゃれた感じに並べています。つまり、私にはあまり向かないこじゃれ感があります。

f:id:GK_GK21:20191112054334j:image

 

まあ本屋部分は基本的に日本の本屋と同じです。

ただ、台湾旅行に関する本もたくさん売られていて、旅行前に一度来ておきたかったなあとは思いました。

f:id:GK_GK21:20191112054343j:image

撮影を忘れましたが、その他にもタピオカ屋、お茶屋など台湾系のお店がいくつも展開されています。

お茶でも飲んでいこうかなと思ったところ、1杯1380円~3,000円以上(値段に驚いたのでうろ覚えですが)したので、これは私のような人間向きの店ではないと判断しました。気づいてたけど。

 

大人しく、マックのハンバーガーを齧ることにします。

〝こんな記事もあります〞