G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【毛布】ウェイトブランケットを試してみる(ショート)

うおおお。

 

 

 

重い毛布、

f:id:GK_GK21:20231103180854j:image

体に圧をかけると睡眠が深くなると聞き、買ってみました。

ニトリで7000円弱です。

5.5キロと7キロがあったのですが、体重の1割程度が良いともあったので、どうせなら重い方と7キロにしました。

当たり前ですが、この袋も7キロあるので筋トレに使えるレベルです。

 

さて寝ようと毛布をバサっとやろうとしても、7キロの布はバサっとはできません。

見た目や厚さは普通の毛布なせいか、余計に重く感じます。

イメージ的には、ドラゴンボールの悟空やピッコロが来てた見た目普通だけど重い服みたいな。

そして寝てみると…かなりの拘束感というか重みがあります。

仰向けで寝た状態で、脚を持ち上げるだけでかなり腹筋が鍛えられそう。

 

肝心の寝心地ですが…

むしろ体への圧が強過ぎて寝づらい印象です。

これ本当に体にいいのか…?

初日は夜中に圧力で疲れてきて、弾き飛ばして普通の掛け布団で眠りました。

1ヶ月くらいは試してみないと評価しづらいですが、ちょっと後悔しそう。

 

〝こんな記事もあります〞