G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ダイエット】デブの「月○キロ痩せた」は楽勝(ショート)

ダイエットというのは、程度の差はあれ多くの人が経験したことがあるんじゃないでしょうか。

 

ダイエット関連ではよく、「〇か月で〇キロ痩せました」とか「◇◇で〇キロ痩せました」(◇◇は運動やら食品が入ります)とか言います。

でもあんなもん、デブにはだいたいのものが効くんですよね。

 

私が大学4年のこと、ピーク時は身長165㎝に対して75㎏ありました。

BMI(体格指数)で言えば「27.5」であり、適正とされる「22」を上回って「軽度肥満」の領域でした。

服のサイズにも苦労していました。

MサイズでもややきつくてLサイズにするけど、背は低いから丈は短くていいので。

 

さておき。

少し痩せようというか、4年生になって始めたバイトで、昼ご飯食べるのが面倒でほぼ毎食抜いていました。

思えばたったそれだけだったのですが、2か月で8キロほど減量しました。

元々、別に大食いでもなかったのですが、それでも昼食抜きのみで4キロ/月は余裕。

その次の月も2キロくらい痩せたので、3か月で10キロ。

また着る服が一気になくなりましたけどね。

 

 

こんな感じで、デブは痩せる余地が(見た目通り)潤沢ですから、月に何キロ減ろうが大して凄いことじゃないんですよね。

なので「痩せたい」と言いながら太っている奴は信用ならんやつです。

(病気除く)と書こうかと思いましたが、単なる怠惰による肥満も一種の病気かもしれない。

デブが必ずしもではないですが、だいたいヒザか内臓に来てますしね。

健康保険料も給料だけでなく利用頻度等とも連動してほしいものです。

 

ちなみに私は今、165㎝60kgでBMI「22.04」という、データ上は理想的な体形になっています。

体脂肪率なども影響するので一概には言えませんが、重さはこれくらいがちょうどいいでしょう。

今、月に4キロも痩せたら病気でしょうね。

体重というよりもこれ以上体積が増えると、日常生活で支障も出るし(電車で狭いとか)、このくらいを維持したいと思います。

オーダースーツも今の体形で3着買っちゃいましたし、これが着られなくなるのはもったいない。

 

 

皆さんのBMIはいかがですか。こちらで計算できます。

keisan.casio.jp

 

というわけで、デブは痩せやすいんだから痩せたいなら痩せろという話です。

医療費の問題もありますし、太りたくて太っているならいいけど。

ただ女性の過度なダイエット志向は嫌いですね。

細すぎる腕とか見ていて不安になります。

f:id:GK_GK21:20200125200838j:plain

 

そして、デブネタでいじっていいデブは好きです。

 

 

〝こんな記事もあります〞