G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【風邪】過労か栄養不足かパンツのせいか?

やっちまったなあ。

 

f:id:GK_GK21:20211129195241p:plain

 

 

風邪を引いたようです。

こうなった原因は、いくつか考えられます。

まずは過労。仕事ではなく、筋トレで。

 

休日にしっかり運動しちゃおうと思って、ウォーキング2時間、フィットボクシング30分、リングフィットアドベンチャー30分、エアロバイク1時間、その他自重トレーニング…と、普段の数倍の時間をかけて運動を行いました。

f:id:GK_GK21:20211125195445j:plain

 

そんなこんなで、すっかり体力がなくなったのがあったのかなと思います。

 

続いて栄養不足について。

それだけ運動したにも関わらず、朝は納豆のみ(ご飯なし)、昼はプロテインとバナナ一本、夜はサラダのみというベジタリアンな生活をしたので、栄養も一気に足りなくなった可能性があります。

(その他サプリメントはジャラジャラ飲んでますが)

 

最後にパンツ。

そうやって運動をしまくってシャワーを浴びて、布団に入ったわけです。

11月になってもまだパンツ&Tシャツ一丁で寝ています。

布団&毛布は掛けていたものの、なぜか上に掛かっている毛布だけ吹っ飛ばしていることが多く、実質布団1枚のみ。

そこへ今年最大の寒波がやってきたわけで、朝の気温は(外気ですが)5~6度だったようです。

 

その3つが重なって、風邪となって現れたのでしょう。

ただ風邪と言っても、症状としては鼻水オンリーです。

熱も測りましたが、37度とほぼ平熱でしたし、身体も普通に動きます。

マスクの裏側は鼻水がだらだらなので、鼻にティッシュを詰めて過ごしました。

呼吸ができないことと、鼻をズルズル鳴らしているので頭はあまり回りませんが、特に不健康と言うこともありません。

先ほど、鼻にティッシュを詰めたままで日課のフィットボクシングも完了しました。

これはアレルギーの可能性もありますね…秋の花粉も終わってるとは思うのですが。

 

いずれにしても、季節の変わり目と言いますか、もう冬ですので、皆様も健康には気を付けて、ちゃんと服を着て寝ましょう。

 

※去年の今頃も、同じ反省をしていたようです。

去年は風邪をひいていないようでしたが、過ちから学ぶこともありますからね。

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞