G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2024年3月ニャビー】

毎度おなじみ

今回は「ひねこポケモン」のニャビーです。

f:id:GK_GK21:20240316185445p:image

 

君は違うネコ。

f:id:GK_GK21:20240316185438j:image

 

 

 

ニャビー→ニャヒート→ガオガエン

ポケモン本編でのモンスターの思い出ですが…

確かプレイはしたものの、全く記憶にありません。

f:id:GK_GK21:20240316185445p:image

 

私がポケモンをプレイするとき、いわゆる御三家は必ず草タイプとフシギダネから決めています。

下は名前変えちゃってますがニャヒート。名前も知りませんでしたよ。

f:id:GK_GK21:20240316185455p:image

 

 

ガオガエンはかくとうタイプかと思い込んでましたが、あくタイプなんですね。

ゴウカザル、エンブオーとほのお・かくとうが多すぎると思ってました。

ガオガエンはポケモン本編では全く印象がありませんが、スマブラSPではそこそこ好きでした。

移動はめちゃくちゃ遅いけど、年取るとスピードよりパワーキャラの方が落ち着いて操作できます。

f:id:GK_GK21:20240316185422p:image

 

 

 

 

 

結果報告

ビフォア。

見つけた数:165匹

捕まえた数:146匹

f:id:GK_GK21:20240316114507p:image

 

アフター。

見つけた数:448匹(+283)

捕まえた数:423匹(+277)

うち色違い:11匹(3.9%≒11÷283)

f:id:GK_GK21:20240316192523p:image

 

 

色違いの様子

ニャビーの色違いは黒い部分が白くなります。

こうなると、悪っぽくはない?

f:id:GK_GK21:20240316185441p:image

 

ニャヒート、ガオガエンも同じように白くなった色違い。

f:id:GK_GK21:20240316185418p:image

 

ガオガエンは黒い方が好きかなあ。

赤と白だとおめでた過ぎるせいかな。

f:id:GK_GK21:20240316185451p:image

 

最近の様子

今回のコミュニティデイは「ときのほうこう」を連打していました。

おかげで1時間30分くらいのプレイの間、しあわせたまごもおさんぽおこうも、延々と使い続けられました。

ディアルガのアメ5個も、ふしぎなアメ等で補充すれば、まあいいでしょう。

f:id:GK_GK21:20240316185433p:image

 

最近はいろいろと色違いが出やすかったです。

でんきイベントの時もありましたが、それ以外にも被り色違いが結構。

カプ・コケコは初めてだったので良かったです。

f:id:GK_GK21:20240316114512p:image
f:id:GK_GK21:20240316114516p:image

 

ずっと「効果がいまひとつ」と表示されるバグが一週間以上続いていますが、いつ直るのでしょうか?

ナイアンテックらしいといえば、らしいですが…

f:id:GK_GK21:20240316185426p:image

 

 

〝こんな記事もあります〞