G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り番外編】むさしの森珈琲に行く。

まあ普通のチェーン店なので、番外編ということで。

f:id:GK_GK21:20240314123549j:image

 

 

猿田彦珈琲、星乃珈琲などもけっこう見かけますが、あまり行ったことがないうえに違いがよく分かりません。

猿田彦珈琲は、東京駅の新幹線の改札付近にあったような?

星乃珈琲はパンケーキのイメージといつも混んでいる印象。

 

同じような感じで「むさしの森珈琲」も最近見かけることが増えた気がします。

たまたま近くで時間が余ったので、行ってみることにしました。

f:id:GK_GK21:20240314123121j:image

 

ランチ時に行ったので(といっても10時30分~17時まで食べられるようですが)、フォレストスペシャルというランチプレート的なものにしました。

f:id:GK_GK21:20240314123117j:image

 

メインは4種類から選べ、私はロコモコ丼にしました。

これにパンケーキとドリンクがつきます。

f:id:GK_GK21:20240314125525j:image

 

サラダは単なる葉っぱで、量も少なかったですね。

ロコモコはまあ普通。

 

リコッタパンケーキ。

チーズが入っているようで、最初は普通かなと思いましたが、メープルシロップをかけたら美味かったです。

メープルシロップが美味かっただけかも知れないけど。

f:id:GK_GK21:20240314123553j:image

 

そして難しいのが、パンケーキを持ってきてもらうタイミングをこっちが決めないといけないんですよね。

プレート料理が来た時に、こんなカードを渡されました。

作り始めていい時間って難しくないかい?

f:id:GK_GK21:20240314123125j:image

 

パンケーキは温と冷が選べて、私は最初に冷を頼んだのですが、こうやって書いてあると「注文が通ってないのか?」と少し不安になりました。

それに、冷は何分かかるんだろうか?というのも分からず。

20分前に頼むとすると、もうランチプレートが届いた瞬間に頼んでおかないとタイムロスになるでしょうし…

結局、私が頼んだ時は15分弱かかりました。

できたてをお届けしたいのは分かるんですが、もう最初から任意で持ってきてくれていいんですけどね。

 

そしてこのランチプレートが1700円超するので、コスパという点ではイマイチな印象でした。

店員さんは丁寧で非常に良かったんですけどねえ。

 

過去カフェ巡り

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞