G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【犬】久しぶりの犬との触れ合い(画像無し)

珍しい仕事で個人宅にお邪魔しました。

気がついた!忍者ハットリくん-獅子丸 | KG高等学院 通信制 江東キャンパス

画像はネットで拾い物。

 

 

定刻通りに到着したのですが、奥さんから先方のアクシデントで数十分遅れるとのお詫びがありました。

その奥さんが部屋に入ってくるときに、その家の小さいパグが全力で乱入してきました。

奥さんはパグをいさめて外に連れ出そうとしましたが、「待っている間、犬と遊ばせてもらいますのでお構いなく」ということで犬と二人きりになりました。

とはいえ最初は仕事でもするかと持ってきたパソコンを起動したのですが、パグは机上に乗り、私のパソコンを踏み荒らしながらも私の顔をベロベロ舐めてきます。

なので、仕事で文章を打っていても「本日はqさdqddwdswdwsdwdwdwふぇfrg」みたいになってしまいます。

 

パグって小さい犬なのにずんぐりむっくりしていて、かつパワフルなんですね(個体差・環境差もあると思いますが)。

ちょっとどかそうにも暴れっぷりがかなりのもので、生命力の塊みたいな印象です。

チワワは一撃で倒せそうですが、パグはかなり強そうです。

そして仕事は諦め、30分くらい完全にパグと遊んでいたのですが、久々の犬との触れ合いでした。

これで給料がもらえるんだから、いいですね。

遅れた分、後の仕事が大変でしたが。

 

さておき。

犬カフェってたまにありますが、猫カフェよりはるかに少ないですし、ハリネズミカフェやフクロウカフェよりも少ないかもしれません。

一応あるにはあると知っていますがかなり少数ですし、ドッグランがあるから要らないのかな。

また、犬の方が管理が大変なイメージがありますし。

 

なお、これがパグではなくて猫だったら、猫アレルギーで瀕死になっていたことでしょう。

 

動物カフェシリーズ

 

www.gk-gk21.com


www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞