G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【アート】2024年のアート鑑賞について

4年連続。

f:id:GK_GK21:20231231182502j:image

 

 

毎年恒例の日経おとなのOFF。

単刀直入に書きますと、今回はあまりピンとくるものがありませんでした。

強いて言えば、ひとつは東京都美術館でGW頃から開始される「デ・キリコ」展。

シュルレアリスムは、キュビスムに続いてさっぱり分かりませんが、何か面白そうだなと思います。

https://www.tobikan.jp/exhibition/2024_dechirico.html

 

もうひとつは東京藝術大学の大学美術館で3月26日~5月19日に開催される「大𠮷原展」。

江戸時代というか昔の人の一般の暮らしってあんまり知らないので、少し興味があります。

吉原を一般の人というくくりでいいのか分かりませんが…

東京藝術大学って行ったことないですしね。

 

まあこんな感じですかね。

アート鑑賞に行って何か感じ取ろうというのは何年もやってますので、他にもどれかには行きたと思いますが…

 

 

 

ただ、付属のカレンダーは今回は落ち着いた絵も多くて使っていこうと思います。

f:id:GK_GK21:20231231182505j:image

〝こんな記事もあります〞