G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【年末年始】2023年末〜2024年始の様子

私の特に何もなかった年末年始の様子。

f:id:GK_GK21:20231223204348j:image

 

 

ここ2年ほど、父親が忘年会をやりたいと言うので年末くらいにも一度家族が集まる機会があります。

全員近くに住んでいるメリットですね。

クリスマスの前くらいに一度、寿司を食べに行きました。

f:id:GK_GK21:20231223204348j:image

 

一方で、正月も最近は寿司&トンカツという謎の組み合わせです。

実家に行ったら寿司がたくさんありました。

握りは取り忘れましたが、巻き寿司だけでもこんな感じで、みっちり。

f:id:GK_GK21:20240103184445j:image

 

基本的には昼に家族で集まるので、夜は自宅で質素にしていました。

圧倒的に野菜が足りないので、基本的には鍋。

結局、ネギともやしとキノコくらいしか食べてませんが…

f:id:GK_GK21:20240103184448j:image

 

正月らしいものを食べていなかったので、コージーコーナーで迎春と書かれたケーキを買ってみました。

ショートケーキなんて普段食べないのですが、たまに食べると美味しいですね。

f:id:GK_GK21:20240103184438j:image

 

その他、自宅で少し贅沢したのは、昨年のふるさと納税でもらった馬刺し祭り。

赤身とロースと大トロ、中トロの区別がよく分かりませんでした。

タテガミ(白いの)は見た目も食感も分かりやすいんですけどね。

合計250gくらいあったので、ひとりで食べるにはちと多かったです。

f:id:GK_GK21:20240103184434j:image

 

食べ物の話ばかりで、あとは実家周辺で散歩などをしていました。

千葉公園で鴨を撮影。

f:id:GK_GK21:20240103184441j:image

 

あとは甥・姪含む親子3代で公園へ。

f:id:GK_GK21:20240104040123j:image

 

体調不良からサボり続けていたちょこざっぷも再開していきたいと思います。

実家の近くにもあったので、ふらりと寄ってみました。

何ヶ月ぶりだろうか、他より安いとは月額がかなりもったいなかったですね。

f:id:GK_GK21:20240104035908j:image

 

というわけで、ほぼ日常的で特に何もイベントらしいことはありませんでしたが、5連休しかないですし、お店もそんなにやってないとこんなもんですね。

2024〜25の年末年始はかなり連休が長いようですので、もう少し何かしてみてもいいかもしれません。

〝こんな記事もあります〞