G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【筋肉】久しぶりに筋肉痛になった(ショート)

みんな大好き、筋肉の話です。

f:id:GK_GK21:20220225203441p:plain

 

 

先日、筋トレの比率を変えようかと考えていました。

www.gk-gk21.com

 

ボクササイズへの偏重をやめて、他のトレーニングに割り当てるべきかと。

しかしそこで気が付いたのです。

ボクササイズは今まで通りにして、更に筋トレメニューを追加すればいいだけではないかと。

 

というわけで、腕立て伏せ、アームカール、スクワット、ワイドスクワットなどを相当量やりました。

ちょうど代休を取らねばいけなかったので、その休みの日もボクササイズ&筋トレで3時間くらい。

 

というわけで、1年振りくらいに筋肉痛がやってまいりました。

筋肉痛を目指していたわけではありませんが、ボクササイズは最高7000発/日でやっても筋肉痛等はなかったので、何となく達成感がありますね。

 

今回は主に下半身に来ているので、ワイドスクワットやランジ(前に一歩大きく踏み出して、膝の屈伸の動きで元に戻るやつ)などが効いたのでしょう。

おかげでズボンを脱いだり履いたり、脱いだり脱いだり恥じらったり履いたりするたびに筋肉痛で少し苦労しています。

後は階段もちょっとつらめ。

 

というわけで疲れたので今日は短めです。

 

〝こんな記事もあります〞