G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【生命】ニョキニョキ(ベリーショート)

先日、真っ二つどころか、残った部分の方が少ないくらいに切断しました。

我が家のガジュマルの続報です。

 

www.gk-gk21.com

 

 

その後、少し丁寧に様子を見ていたところ…(結局は見ていただけですが)

ニョキニョキと芽が出てきています。

f:id:GK_GK21:20220522073545j:image

 

切断から一週間した辺りでは、上の先端部分だけだったのですが、その後、横からもいくつか芽が出ています。

根元にある葉っぱも少し増えたような?

 

この後、放っておくとどういう形になるのか楽しみです。

実家の庭に勝手に植えた方がどうなっているのか、両親に気づかれたのか等はまだ分かっていませんが、あっちは実家を飲み込むくらいの大きさになって欲しいなあと思います。

〝こんな記事もあります〞