G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【イマーシブ】チームラボ・プラネッツに行く(ガーデン編)

昨日の続き、今回はガーデンです。

f:id:GK_GK21:20231012072226j:image

 

 

昨日の記事

 

www.gk-gk21.com

 

 

ガーデン(コケ)

ガーデンエリアは全部で2箇所しかありません。

記事を前後半で分ける必要もなかったかもしれませんね。

まずはこちらのガーデン。

f:id:GK_GK21:20231012072233j:image

 

コケ庭園の上に、そら豆のような銀色の物体が並んでいます。

f:id:GK_GK21:20231012072217j:image

 

ここは屋根が中途半端にしかない上に屋外なため、みんなサンダルと傘を受け取っていきます。

そのため、けっこうな行列ができてしまっていたうえに、場所はかなり狭く、特に動きもないので、ポカンとした感じでした。

 

ラン

続いてはこちらの蘭ゾーンです。

たぶんここが、いわゆる映えスポットなんでしょうね。気持ち悪い。

f:id:GK_GK21:20231012072240j:image

 

蘭が上からぶら下がっています。

エアプランツみたいな感じですね。

実際は根っこが固めてある(?)ので、植木に近いイメージですが。

f:id:GK_GK21:20231012072213j:image

 

こちらはまた床&壁が鏡張りになっています。

蘭が壁上に吊るされていて、かつ鏡のおかげで、写真では上下左右が全く分からないですね。

f:id:GK_GK21:20231012072210j:image

 

真下から見上げるとこんな感じ。

f:id:GK_GK21:20231012072220j:image

 

全部がランなのか、季節によって変わるのかなどは分かりませんが、花の壁というのは珍しいですね。

f:id:GK_GK21:20231012072223j:image

 

なお、蘭が邪魔で進めないので、全員ほふく前進で侵入します。

f:id:GK_GK21:20231012072229j:image

 

感想まとめ

昨日の記事も含めた全体の感想について。

裸足は思ったより良かったですね。

床もクッションから始まり、水だけでなく様々な感触があります。

屋内で身体を使って何かを楽しむというのは、なかなかできないですし。

 

ガーデン側は天候不良も含めてそこまで面白くはなかったですが、ウォーターエリアだけでもそこそこの価値はあるのかなと。

f:id:GK_GK21:20231012072236j:image

 

今はなきボーダレス。

 

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞