G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題は「急に寒いやん」です。

 

全く同じお題が2年前に出ていたので、そちらを読んでください。

www.gk-gk21.com

 

というのも乱暴なので、少し追記しますと・・・

今年は9月末になっても、30度の日があるなど、とにかく暑かったです。

特にコロナで長らく体調不良が続いたおかげで、暑さに対する抵抗力も弱まっていたのか、ここ数年の酷暑の中でも最も辛かったように思います。

 

一方で、9月末ともなると、日の入り時間はしっかり早くなり、18時を過ぎれば結構暗くなります。

あれだけ暑いのに日が早く沈むというのは少し不思議な気分でした。そして夜も暑い。

10月も一週間が過ぎると、流石に30度も超えず、日によっては最高気温が20度ちょっとの日が出てきました。

秋というか、すぐに冬になるんですかね。

 

まだ半袖Tシャツとパンツ一丁で寝ていますが、そろそろ衣替えしないとまた風邪ひきそうです。

〝こんな記事もあります〞