G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】久しぶりのGOバトルリーグ(ショート)

久しぶりにGOバトルリーグに参加してきました。

f:id:GK_GK21:20231008164223p:image

 

私のポケモンGOのプレイスタイルとして、基本的に出てきたタスクは全てやろうとは思っているのです。

そして今回出てきたのは(私が気が付くのが遅かったのもあるかもしれませんが)、3日間でGOバトルリーグ対戦を50回しろというもの。

前のタスクとも合わせると、都合60回くらい必要になりました。

f:id:GK_GK21:20231008164256p:image

 

それでバトルリーグに参戦することにしました。

前回の記事が2年ちょい前なので、おそらく本格的に何戦もやるのはそれくらいぶりです。

 

www.gk-gk21.com

 

ぺろ隊は解散したので、今回のメンバーはこちら。

f:id:GK_GK21:20231008164240p:image

 

ロズレイド、ラグラージ、タチフサグマという、特に面白みもないチームです。

そして結果がこちら(別のタスクより)。

50戦中41勝することができました。勝率は8割です。

(間違えて9割って書いてました、失礼しました)

f:id:GK_GK21:20231008164245p:image

 

何戦かは相手が捨てメンバー(早くバトル終わらせるため、わざと弱いポケモンを出す)で来ましたが、勝率8割はなかなかのものです。

ロズレイドが結構活躍してくれました。

ただこのメンバーだと、ゴルバットとオーロットが出てくるとほぼ負けます。

 

あとは、このタスクを消化するためなのか、エラーが頻発してなかなか繋がりませんでした。

この辺はいい加減どうにかしてほしいですね。

f:id:GK_GK21:20231008164249p:image


それで無事に50戦終えた報酬は、ほしのすなをたっぷり。

久々にやるとそこそこ楽しいですが、1日25戦はちょっと疲れますね。

5戦ずつくらいでやろうかやるまいか、ただ本気でやっている人も多いから、ちょっとやる気も出ない。

f:id:GK_GK21:20231008164219p:image


〝こんな記事もあります〞