G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【猫】GO対ネコの戦い(仮)

これは戦いなのか?

f:id:GK_GK21:20231008164356j:image

 

 

私と言えば猫アレルギー、猫アレルギーと言えば私です。

この度、ちょっとした理由で猫のいる家で過ごすことを強いられました。

見てください、この凶悪な顔。

f:id:GK_GK21:20231008164350j:image

 

今回、対策としてマスク、眼鏡、スキンクリーム、アレルギー性鼻炎薬を事前準備し、できる限りの防御態勢を築きました。

そのおかげか、2時間ほどいても何ともありませんでした。

唯一、咳は出まくりでしたが、これはたぶんコロナ後遺症でしょう。

 

 

そんなわけで、多少ですが猫と触れ合ってみました。

元々、人懐っこい猫ですしね。

しかし君は太っているなあ。

と思いましたが、こういう種類だそうですね。

f:id:GK_GK21:20231008164359j:image

 

そしてもう1匹いました。2匹いるのでより警戒していましたが…

こちらは三本足のネコ。

逆光ですが、トラ猫模様です。

一本、足がないためひょこひょこした動きでしたが、ジャンプもできるなど身軽さは十分ありそう。

頑張ってる姿に少し感動しました。

f:id:GK_GK21:20231008164353j:image

 

というわけで、多少ですが猫を克服したかもしれない私です。

猫自体というか動物自体、基本的に好きなんですけどね。

次は猫カフェにでも挑戦するか…?(たぶんしない)

〝こんな記事もあります〞