G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ワクチン】あなたがこの記事を読んでいる頃、きっと私は。

どちらかというと早い方だと思いますが、私にもワクチンが回ってきました。

 

f:id:GK_GK21:20210621160332p:plain

わくわく。ちん。

 

 

あなたがこの記事を読んでいる頃には、私はワクチン1発目を打ち込まれていることでしょう。

聞いたところ、職域接種で早めに調達ができたそうです。

初めて今の会社にいて感心しました・・・が、我々より本社の人間は1週間ほど後回しらしく、「我々を実験台にしてからか」と邪推しています。

 

さておき。

ワクチンは万能ではないですし、そもそも私はいろんなアレルギー持ちです。

花粉、アトピー、猫、会社など。 

アナフィラキシーショックのような重い症状になったことはありませんが、花粉では睡眠不足等から死にかけるほど辛い年もありますし、猫アレルギーでは両目が腫れて視界が奪われたこともあります。

 

そんなわけで、少し不安である一方で、多少はこれで自身の健康は守られるのではないかと期待しています。

元々、人とあまり接さずに旅行などもしていましたが、コロナ禍ではグッと回数が減ってしまっています。

2回目の接種まで終わったら、少しだけ旅行にでも行こうと思います。

 

前に血液検査で失敗しまくったような医療機関が派遣されてこなければいいけど…

筋肉注射なら命中率はあまり関係ないと聞いたのですが、流石にワクチン打ち直しはできないだろうし…

www.gk-gk21.com

 

何回かは予約更新もありますが、更新が途絶えたらワクチン失敗と思ってください。

〝こんな記事もあります〞